見出し画像

賢者とトレーナー

私は働き始めるまで「メンター」という言葉を知りませんでした。
幸運にも、これまでに多くのメンターと出会うことができました。
そして、メンターの定義も私の中で進化してきました。
私にとってメンターとは、学びを与えてくれる存在です。
また、私が迷ったときに助けてくれる人でもあります。
メンターとは、キャリアを超えて生涯にわたる存在です。
人々はよくメンターとコーチの違いに混乱します。
私は、以下のGTP先生の意見に賛成です。
あなたはどうですか?
ストーリーを教えて?

メンタリングは、知恵と経験に根ざした人生の導き手である賢者のおじいちゃんやおばあちゃんと捉えられます。一方、コーチングは、自らの内なる力を引き出し、フィットネスの目標に向かって助言を授けながら、個別指導を行うフィットネストレーナーのような存在です。個人的にも職業的にも成長するために、いずれも極めて重要な役割を果たします。

GPT


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?