見出し画像

小さな学習

今週もお疲れ様でした!

alliz運用者としての私は、
今週はパワポ(PPT)を使って
社外資料を作成するという新しビジネススキルを学んだ。

日本語と英語の資料の作成スタイルは大きく異なります。
そして、社外向け資料と社内向け資料では、
期待される品質にも違いがありますね。

今週学んだことの中で最も役に立ったのは、
パワポで図形やグラフィックを多用した図を作成する際の整列機能だった。

その一方で、長年PPTを使っていながら
この機能を知らなかったことを非常に恥ずかしく思った。

「あなたはどう? 今週は何を学びましたか?」




この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,184件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?