自らの意志でこの時代を選んで生まれてきた。今それを思い出すとき。
2020年に始まった風の時代。
「破壊と再生」の星、冥王星が水瓶座入りし、ここから約200年に渡り新たな時代が形成されると言われています。
冥王星は別名「天の覇者」と呼ばれるほど絶大な影響力を持つ天体。この星がこれまでいた山羊座から水瓶座に移動したことで時代は大きく変わっていきます。
星やスピリチュアルに興味のない方でもコロナによってこれまでの生活様式が一変したことを振り返れば、天体が私たちに与える影響力のすごさを感じられると思います。
こうして私たちは今、目に見えない大きな力によって変わらざるを得ない状況にいるのですが、このような時代の変化を体験できるのって本当に稀なこと。
なぜなら冥王星は247.8年という長い年月をかけて移動する星なので、こんなに遅い星が星座をまたいで移動する過渡期にこの世に存在できるなんてまぁスゴイことなんです。
そこを分かってほしくて!!!!!
これは偶然ではありません。
今ここに生きている私たちは、明らかにこの時代を選んで生まれてきたんです。この移り変わりを体験したくて。
ここをぜひ思い出してほしいのです。
そのことを意識するのとしないのでは、これから先の変化に対する受け取り方が変わってきます。
「私はこの時代を選んで生まれてきた」という自覚を持つと「人生の主導権は自分の手にある」という意識が広がり、時代の変容の波にラクに乗れる。
土の時代では叶うのに時間がかかった願いも風の時代の力を借りてスムーズに叶う流れに入る。
一方でそこに無自覚でいると、これから起こる様々な変化に「変わらされる」という受け身の意識になり外側に力を与えてしまう。
するとたちまち「私は無力で何もできない存在だ」という思いを無意識のうちに自分に刷り込んでしまうことになるのです。
どちらを選ぶも個人の自由だけれど、またとない貴重な時代を生きるなら前者の方が断然楽しいと思うんですよね。
今、冥王星は逆行中です。
逆行のあまり以前滞在していた山羊座に一旦戻り、その後逆行を終え再度水瓶座へ向かうという行ったり来たりの動きをします。
これが意味するのは、今は古い時代から新たな時代へ移行するため調整期間だという事です。
この整えタイムは、もう終わったと思っていた過去の出来事がぶり返してきたり、順調に進んでいたことが足止めをくらったり、「なんで?」と思うような出来事が起こりやすい。
今、鬱々モヤモヤしている人、体調不良を感じてる人が多いのもこの影響があるのでは?と感じています。
でもね、それも宇宙の愛だと私は思うのです。
新たな時代にフィットするために自分の最適化が起こっている。
いきなりの変化についていけなくなる前に「今のうち慣れておいてね」という天の優しさなのではないかと。
この後冥王星は2024年10月12日に逆行を終了したのち、11月20日に水瓶座入りして以降200年もの間、風の時代が展開していきます。
そこからは容赦なく新たな時代へと進んでいきます。
なので今はチャンスなのです。
本格的な新時代スタートへ向けて自分をアップデートするための時間としてこの逆行タイムを利用しましょう。
自分を苦しめる不要な思い込み、常識と思ってき概念や習慣など不快に感じる様々なものをここで一掃しちゃいましょう。
そういったものがよくわからなければ、断捨離をして実際に物を捨てると心の整理ができスッキリします。
私たちは自らの意志でこの時代を選んで生まれてきた。
それを思い出すことが風の時代を楽しく生きる最大のポイントのように感じています。
今日も読んでくださりありがとうございます。
また書きます。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?