見出し画像

日記|2024年2月1日|チューリップの原種、あったかいコーンクリームスープ

昨日は日記にも書いた通りにメンタルが最悪で、帰った後はご飯食べる以外は何もできなかった。調子が悪いと、明らかに身の回りのことができなくなる。いつもならこれを誰かに言うでもないのだが、たまたま連絡をとってた先輩に、状況を話して励ましを要請してみた。

そしたら、先輩は自分の面白写真から、インスタで見た面白動画・料理動画など、あの手この手を尽くしてたくさん笑えるものを送ってくれた。動画も良かったのだが、私は先輩が励まそうとしてくれてるのが凄く嬉しくて、そっちに感動してしまった。

出社した後も先輩は何回も声をかけてくれたり、デスクにある原種のチューリップを今日だけレンタルします、と言って、貸し出してくれた。よく見る普通のチューリップは品種改良された後で、もともとはアイキャッチのように全然違う姿だったらしい。先輩の植物の知識に惚れ惚れして、また素敵だなあと思った。

そんなことで、今日は原種のチューリップと一緒に仕事をしてた。デスクの上にお花があると、ちょっと和む気がする。そして、またまた先輩の心遣いが嬉しくて、もう本当に素敵な人だなと思った。先輩は私が11月に別れた時も、元気が出る動画送ってくれたり、言葉をたくさんかけてくれたりして、大好きなのだ。

この先輩以外にも励ましてくれる先輩がいて、私はとても大切にしてもらってるなと、ちょっと嬉しくなった。仕事は問題だらけなりにも、一旦色んなところに相談してかたがつくようにして、昨日よりはちょっとマシな気持ちになった。

また帰りが遅くて空腹に耐えきれず、経由駅であったかいコーンクリームスープを買った。電車の待ち時間で飲む。ちょっと手先があったかくなる感じが嬉しいし、それを受け入れる余裕も少しは出てきた気がする。今日はとても温かさを感じた日だった。先輩に食べてね、って言われたピノを買って帰るつもり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?