見出し画像

コーヒーCUPのリーダーってどんな人?

自己紹介

皆さんはじめまして、開闢同盟と申します。有名な実況者やDC等で実績を出したといったプレイヤーでは無いため僭越ながら簡単な自己紹介だけさせて頂きます。普段はMDでエンディミオンを使用しており好きなデッキは魔弾、エンディミオン、叢雲ダイーザ、好きなカードは胸がデカいのでドドレミコード・クーリアです。今は亡きチーム、TCBO2に所属していました。

コーヒーCUPって何

お前何しにこの記事開いてんだよ。コーヒーCUPとは、Vtuberである暗黒竜コクラサーペントさん(@cafe_kokur4)によって運営されている"チーム無所属でも参加出来る"チーム戦です。
ルールは簡単。discordのサーバー内でチームを組み、その中から3人を選出してそこからサイド戦(変則BO3)をする、以上です。要はチーム全員が相手をぶっ飛ばせば勝ちです。わっかりやす〜い!詳しいルールはこちらから

その中でも特に目を引くのはチーム作成の欄です。こちらではチームの決め方は運営者である暗黒竜コクラサーペント氏が抽出したプレイヤーが参加者をドラフトする、という方式を取っています。となると必然、気になるのはチームリーダーとなる人物でしょう。

チームリーダー

ほっけ

ほっけ(敬称略)(@romin_mimi)

三戦の才、roar所属。自他共に認めるロミン好きでありその人あたりの良さから隠れファンは多い。この前優しくしてくれたから多分俺の事が好き、間違いない。様々なデッキを使用するがll鉄獣に関しては頭一つ抜けた強さを見せる。水見式では多分強化系念能力者。エンディミオン使って下さっているので個人的に最推しのプレイヤーです。

Joel

Joel(@fuyongzhiming1)

ティアラ実装されたら神碑捨てます!信じて!

rootA、VISORED所属。MDで一番上手いプレイヤーは誰か、その問いに対する解に最も近い所に位置する男。圧倒的プレイングと高いデッキパワーによって圧殺してくる強化系念能力者。さっさと神牌捨てろエンディミオン使え。

りりくろ

りりくろ(@lilyclo_MD)

引き猿が板はよく言う

VISORED所属。無難にパワーの高いデッキを使いこなすオールマイティなプレイヤー。メタゲームにおける回答となるデッキに対する嗅覚が鋭いのが最大の強み。また、勉強熱心であり知らないデッキに対する知識欲も高いが抱え込み過ぎるのが玉に瑕、人を頼れ。こちらも強化系念能力者、元TCBO2なので皆さん応援してください。

くじら

くじら(@KuziraMDYP)


Symphony所属。MDへの愛はおそらくこの中でも一番でありどのくらい好きかと言うと医学部留年したレベルである。様々なデッキを使用し、その知識と経験を活かして戦う強化系念能力者。

ゆこま

ゆこま(@sutarbox)

imperial order、VISORED、rootA所属。言わずと知れた悪のYouTuberにしてゆこまスペシャルこと五虹烙印の立案者。#ゆこまを許すな  を見た事ある人は多いのでは無いでしょうか。害悪デッキ、害悪カードに向き合い実践まで落とし込む力には目を見張る物がある変化系念能力者。それはそれとして俺の半径1km以内に近寄らないで欲しいクソデッキが伝染る。


焼き鳥屋

焼き鳥屋(@yakitoriyaduel)

お前もケン○ッキーにしてやろうか


珍獣戦線所属。年中賑やかな珍獣戦線のまとめ役をやっている変態。ガチ思考のプレイングだけでなく楽しくプレイすることにも重きを置いておりあまりチームに慣れていない人でも優しく接してくれる黒ギャル系男子。ふわんを中心に様々なデッキを思いつきで作っている操作化系念能力者。


終わりに

総勢6人、所謂有志プレイヤーによって開催される非公認大会"CS"(Championship)では全員が全員実績を持っており有名なプレイヤーです。「CSによく出場してるよ〜」「MDの強いプレイヤーについて詳しいよ〜」なんて方であれば既に知っている、なんて方も居たかと思います。全員強豪プレイヤーなので参加者であればこれを機に自分のプレイングが正しいのかどうかというのを聞いてみる、と言うのもいいかもしれません。全員がオタクに優しいギャルなので懇切丁寧に教えてくれますが勘違いしてガチ恋しないように気をつけましょう。また、試合やドラフトの中継を暗黒竜コクラサーペント氏のyoutube (https://youtube.com/@kokuracafe)にて配信するとのことです。チャンネル登録をしておくとより一層盛り上がるかと思われます。

ちなみにこの記事はしゃるる氏の記事であるhttps://note.com/metal_ff/n/nc1ed83d283e9
パクリリスペクトした企画になります。もしバレたら怒られるのでバレないようにこの記事と同時に彼の質問箱(https://peing.net/ja/bbs_ypp)にクソ質問を入れて撹乱する予定です出来れば皆さんも協力して下さると僕がゲラゲラ笑うので嬉しいです

覚悟はいいか?俺は出来てる

また、今回掲載許可を下さった小倉カフェ氏、ほっけ氏、Joel氏、りりくろ氏、くじら氏、ゆこま氏、焼き鳥屋氏及び僕が勝手に協力者にしたしゃるる氏にこの場をお借りして感謝致します。特に失礼極まりない駄文を許可して下さったゆこま氏に多大な感謝を。

たぶん僕はこの後ゆこま氏に刺されると思うのでダイイングメッセージ代わりに五虹を買いに行きますが負ける気は無いので返り討ちにしてやります。対戦よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?