見出し画像

しゃるるのMDチーム紀行文~Episode.0~

どうもこんにちは、はじめましての方ははじめまして、そうでない方はいつも俺の奇行記事やTwitterを拝見してくれてありがとうございます。しゃるるというものです。

はみ出てるの面白すぎませんか?

普段はオルターガイストというテーマについて怪文書ちょっと愛が深いノートを書いているものです。
じゃあ今回もオルターガイストの記事かぁ?って思った方。ごめんね。今回は新しくやっていきたい活動の紹介みたいなノートです。
多分まじめな話をするから今回そこまで面白みがないノートになるかも。了承したうえで読んでいただけると本当にうれしいです。

(まあrta動画の淫夢要素はないですみたいな感じになりそうだけどさ)


この記事の気取ったタイトルは何?雑魚が


ぐうの音も出ないド正論やめろや
今回自分がやろうかなーと思っているのは、遊戯王マスターデュエルにおけるチーム戦に関する記事です。
…どういうこと?っていう人が大半だと思いますので軽く解説します。

チーム戦に興味があるけどチームを組む敷居が高いひと、チーム戦に興味がないひと、そもそもチーム戦って何?みたいなひと、それらの方々に、ぜひこのゲームのチーム戦に興味を持っていただくための記事というニュアンスです。

ただ、活動目的として「チーム戦いいよ!やろう!」みたいな押し付け、宣伝としての活動は考えていません。

あくまでスポーツのネットニュースみたいに、チーム戦に参加していない人もチーム戦、リーグというものをスポーツ観戦のように視聴して楽しめるような、そんなエンタメ記事を目指しています。



え、なんでそんなこと考えたの?


簡単に言うと「チーム戦がどうしても内輪のコンテンツになっているから」ですね。ただこれ、絶対悪いかって言われるとそういうわけじゃないです。それで需要と供給が成り立っているなら全然悪くないんです。
事実今まではチーム戦における需要と供給が成り立っていると考えていたので、こんな活動すら頭に浮かびませんでした。

それが、つい最近覆りました。


俺のクソリプのはけ口
リーグ主催の人

小倉カフェ(@c4fe_kokur4)というVtuberが開催した、コーヒーcupというリーグ大会です。
ご覧ください、66リツイート、74いいね。

「チームを組む」等のしがらみのなくなったチーム戦は、MDの民にとって需要の塊だったのです。


じゃあそうだな…


このコーヒーCUPで盛り上がってる波に乗ってチーム戦云々の記事でも書いて広めてバズるか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


小倉waveフェ


うおおおおおおおおお!!!!!!!!!いい波乗ってんねぇ!!!!!!

…ふざけるな?ハイ真面目にやります

まあそういうわけで
チーム戦に参加したいなーって思ってくれてる人はいる、需要は多くある

チーム戦を盛り上げていきたいなぁ

盛り上げるためには盛り上がるための情報が必要だよね

なら記事でも書いてみようかなー

といった感じです。

アンケートもとってみたところ、そういうのがあれば読みたいなーって思ってくれる人が5割を超えていましたし、需要もあるみたいですね。

おじさん頑張っちゃうゾ♡ちゅっちゅ♡



具体的に何するんだよ、ああん???

Twitterでの性癖語り

今のところ考えているのが2点ほどあります。

1.A-warsでの広報宣伝活動


ありがたいことにとある方からお声がけをいただき、A-wars(旧マスターCUP)というリーグ戦の運営にかかわらさせていただけることとなりました。崇め奉れ

主催のazukichiさんにもOKをもらえましたので、こちらの広報を試行錯誤しながらやっていきたいなと考えています。


2.MDチームへの取材等を行った記事の作成や、開催が決まったリーグ戦の記事を作成する


自分がメインで考えているのがここです。この活動で

各チームへの理解を高めたり、チームに対する興味を持つきっかけを与えられる

リーグの対戦配信を見るのが、何も知らなかったときよりも面白くなる

同接が増える

リーグが活発になる

みたいな効果を考えています。まあそんなすぐ上手くいくわけないと思うけどさ

一応最終目標としては冒頭でも言ったように
チーム戦に参加していない人もチーム戦、リーグというものをスポーツ観戦のように視聴して楽しめる環境ができるようにする
です。

まあそんな、読んだだけでチーム戦が活発になった!みたいな崇高な文章が書けるような文才が自分にあるとも思えませんが、やれるだけのことをやるつもりです。

だってチーム戦というコンテンツが好きだけど選手じゃなくて時間が取れるような人間、現状俺しかいないんだもん!!!!!!

3.コーヒーcupで何かやれたらいいね

なあ、小倉カフェ


正直ちょっとかわいい


読んでるんだろ?読んでなかったらお前の鼻毛に転生してやる。



太くてくっそ邪魔だけど根っこが固すぎて抜けない、切ろうにもめちゃくちゃ隅っこに生えててマジでだるい鼻毛に転生してやる。わかったな?



まあまじめな話、読んでてなんか広報的にやってほしいことがあったら言ってください。特にないなら個人で勝手に広報記事でも書きますので、なにかあったら連絡くれるくらいでいいですよ。


おわりに

まあ今回はこれからこんなことやっていきたいな!っていう活動の紹介みたいなもんなのでざっとこれくらいで終わらせます。
だからタイトルも仮称ですし、番号もつけずEpisode.0というタイトルにしていますしねぇ…
オタクはこういうのが好きだからきっと記事を読んでくれて拡散もしてくれるはず

何か質問やアイデア、こういうことしたいんですけどどうですか!みたいなのがあればぜひTwitter(Bbs_ypp)にご連絡ください!俺の質問箱はゴミ捨て場だぞ!出来たら直接来てね!!

あ、あとこのシリーズのタイトルとか思いついた方も是非!なにも思いつかないんですよ!
下ネタとか以外なら考慮しますので是非是非!!!

それでは!また次号でお会いしましょう!

おつしゃる~👍👍



きっつ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?