見出し画像

5月に好きだった曲

IU - eight (Feat. SUGA)

2325につづくIUの年齢シリーズ。

曲解釈をしている人たちのアレコレを踏まえてみると、若くして亡くなったジョンヒョンやソルリ、ハラに語りかけているようにも思える楽曲。

아름다웠던 그 기억에서 만나
美しかった あの記憶で会おう

2020年という今を噛みしめる曲として味わい深いな、と思いつつ。
軽快なビートは車で聴いても気分いいな、と思いつつ。


Crush - 자나깨나 (Feat. 조이 of Red Velvet)

おうちで過ごそう楽曲。

曲がカッコいいのにおもしろMVなのは何故・・・とツボっていた楽曲。フィーチャリングのRed Velvetジョイも謎ガールでいい雰囲気。


TWICE - Feel Special

5月の曲じゃないんだけど、コロナ自粛をきっかけにKPOPを再び聴きはじめた自分の心に刺さった一曲。

ミナが活動休止していたというのはなんとなく知っていて、歌詞を読むとまさにその話がテーマなんじゃないかと思う。

自分は横ノリファンキーな黒いビートが大好きで、ハウスの4つ打ちも大好きな人なのでそういう意味でもツボ。

作詞作曲にクレジットがあるパクジニョンのアコースティックバージョンも素敵。

ZICO - Any song(아무노래)

2020年1月の曲。久々にKPOP etc...を漁りはじめて、この人は今もカッコいい曲をやってるんだろうなと思いながら聴いてみたらいい意味で肩すかしをくらった楽曲。

お前らつまらなそうだな???まぁ、俺もおんなじ感じだけどな……っていう微妙な雰囲気が良き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?