見出し画像

BLACKPINKのHow you like thatを読んで見る

ライブのBlu-Rayをみたり、リアリティ番組的なものを観ていたらすっかりその魅力に取り憑かれてしまったBlackpink。

1年2か月ぶりの新曲というのがリリースされたので、よし歌詞を読むぞ……と思ってyoutubeにあがってた日本語字幕動画を視聴してみました。

まず見たのは、最近お世話になることが多いONCE 0724Aさんの動画。もとの翻訳がいいのか韓国語パートの歌詞はしっくりくるのですが、英語が多くて曲のテーマがいまいちピンと来ない……

ってなったので別の動画も視聴。

英語の翻訳がある動画も観たらイメージが沸いてきて、この曲は

「地の底に堕ちた主人公が周囲の人々を挑発する歌」

そんな解釈になりました。

この記事によると

メンバーのジスは「おおげさに思われるかもしれないが、今回の曲を通じて肯定的で希望的なメッセージを伝えたかった。暗く難しい状況に屈せず、再び立ち上がる力と自信を失わないようにしようとする気持ちを込めて歌った」と伝えた。

とのことで、記事に書かれている"暗く難しい状況"っていうのは、コロナ禍だったり、Blackpinkのカムバック空白期間のことなんじゃないでしょうか。

ここから始まるストーリーといった筋書きで、来るべきフルアルバムの序章と思ってもいい気がする。

これからが楽しみすぎてやばい……とか妄想しつつも、単純にMVを見ているだけでカッコイイですね。

そんな感じで新曲を堪能していたら、Twitterで流れてきたこの動画のせいで、すべてがかわいいで上書きされてしまった……。

本作の活動以降、フルアルバムやソロ曲リリースがくることを思うともう楽しみしかない。

反転魅力って感じでかわいい告知動画。
Apple Musicでたくさん聴きます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?