見出し画像

YUKIKA(유키카) -Yesterday

monotreeプロデュース・・・というツイートに誘われて、聴いてみた유키카 ( 寺本來可 )さんの新曲『昨日』。

派手過ぎず、渋過ぎず、レトロなフィーリングも心地いいmonotreeサウンド。

じわりと染みてくる一曲。

MVは無いようだけど、ソフトフィルターのかかったような映像が渋い、振付動画もありました。

調べたところ韓国での3曲目のリリース曲らしく、韓国での活動が軌道にのっているのかな?

 Real Girl Project以降のYUKIKAさんはあんまり知らなかった私。何があって韓国で活動しているんだろうと思ってインタビュー記事を探してみました。

2019年3月3日のインタビュー記事。

日本でモデルや声優として活躍していたにも関わらず、韓国行きを決めた理由を聞くと、「まずは『THE IDOLM@STER.KR』の原作が好きだったし、BoAや少女時代、KARAも好きだった。自分が好きな2つが存在するので、韓国行きを決めた。日本の事務所ではなく自らオーディション情報を見て応募した。家族からの反対もなく、むしろチャレンジしなさいと励ましてくれた」という。

素敵。

先日誕生日を迎えたのだけど、日本からはお祝いのメッセージが3件しかなかった。ところが韓国ではReal Girls Projectメンバーをはじめ、たくさん友だちがメッセージやギフティコン(モバイル商品券)などを贈ってくれたりと、面倒を見てくれる。
第2の人生のような感じで、韓国で暮らすのが目標だ。最終的な夢は韓国でマイホームを買うこと(笑)。韓国は気楽だし運命のような国で、初めて訪韓した帰りの飛行機の中で、縁を感じた。渡韓して半年ほど経った頃からは、ここで暮らそうと決心した

おっかなびっくり行ってみたら、街や人の雰囲気が好きになってしまった私も数か月とか1年くらい韓国で暮してみたいなとか、思った事もありました。
(韓国にいったらオタ活が存分にできるとかそれだけの理由ではなくて🤣

YUKIKAさん以外にも、韓国で頑張ってる日本人って最近、たくさん見る気がしますね✨

参考1:ファーストシングル『네온(NEON)』

参考2:セカンドシングル『좋아하고 있어요(Cherries Jubiles)』

昭和コンセプト的な何かが、不思議な世界線みたいになってて良き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?