【日記】24/05/03

・今日はゲームしたり、動画を見たり、本を読みつつゆっくり過ごそうと思っていたのに結局昨日の疲れで動けなくなってしまい、多くの時間を眠って過ごした。昨日図書館と病院に行っただけなのに情けない。それでも明日少し遠出するので、明日動けなくなってしまう可能性を考えると今日は無理せず休む方がベターだと思い、思う存分ごろごろすることにした。昼間によく寝てしまったので今(夜中)そんなに眠くなくてどうしましょう。

・(私的な某一件)地味に効くな、(中略)それでも人間関係というのは、進学するとか、パートナーができるとか子供が生まれるとか、時間が経過するとかそういうことで意図せずあっさり切れてしまうことを知っているから、なんとなく不安になってしまうのだろうと思う。知らなければよかったと思ったりするけど、いずれ私の耳に入るのは変わらなかったので、それが今になっただけだ。

人は意図して嘘をつくこともあるし、優しさとして嘘をつくこともあるし、嘘をつくつもりはなかったのに結果嘘になってしまうことも、今回のようにどこにも1ミリも嘘が含まれていないのに私が勝手に嘘だと思ってしまうこともある。この歪を愛せる瞬間もあれば、恨んでいる瞬間もある。今は心の底から恨んでいる。

・今、オモコロチャンネルゴールデン(イベント)のアーカイブを見ながらこれを書いている。じゃれ本のコーナー面白いな。みんな恐山さんをいじっているのおもろいし、恐山さんって(自主規制)とか(自主規制)とかいうんだ……と思ったし、みんななんでこんなに同じようなネタばっかりになるんだ、くだらなすぎてめちゃくちゃ笑ってしまった。この世界観が共有されているの本当にすごいよ。あり得ないと思う。

そしてNYO SWORDが見たかったんすよ……。イベントより先に曲を聴いてしまったのだけど、めっちゃいい……。歌詞はまあアレなので簡単に人におすすめできないのが悔しいけど、聴いていて耳に残るので繰り返し聴いてしまっている。5人の個性がうまく出ていてとてもいいじゃないですか……。なんで会社員なのにこんなに個性があるんですか……最高。みんな推せる。これはセカンドシングルもありますよね?ねえ???

・期間に限りがあるのでlainも見始めた。ゲームの実況を既に12時間分くらい見ているはずなのに、なんか思っていたストーリーと全然違うんですけどどういうこと?ゲームとはちょっと違う内容なのかしら、と思いながら見進めている。それでもゲームで感じている違和感や、不気味さは同じく感じられている。期間が終わるまでにちゃんと見切りたい。がんばれ私。

・明日遠出するので諸々準備をしている。ほとんど行ったことのない区域、GWの主要都市、予測ができない部分が多くて正直不安だ。遠出する時って、帰るときに何かお土産的なものを買って帰ったりするけどいつも何を買って帰ればいいのか本当によく分からん。困ったら(スーバー有名お惣菜)にしよ。

時間も限られているので、昼食も予め目星をつけておいてスムーズに過ごしたかったけど昼飯も何を食べればいいか分からん。ならではのものを食べたい気持ちもあったが、そんな暇は恐らくないので、もう困ったらマックでいいや、だってマック美味しいもんね……と思うことにしました。今の限定なんですか、チキンタツタか。あんまり興味ないかも。

・睡眠リズムがここ数ヶ月で完全に狂ってしまったせいで夜中の活動量が増え、夜中腹が減るのがかなり辛い。これだから太るのは重々わかっているのだけど、うちの家系は空腹に弱く、空腹になると機嫌が悪くなる人が多い。私も例外ではない。あいつお腹空くと内田裕也になっちゃうんだぜ。春雨でも食うか。春雨ならノーカンだろ。

(24/05/03の日記より抜粋)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?