見出し画像

始まったよね稲刈り!だから始まったよね秋花粉本日金アレナースは


米不足米不足と
世の中は騒いでいるけど

只今農家さんは大忙しーーーー

さー近所の稲刈りも始まるよーーーー


イネ科の花粉症さんはアレルギー要注意ですよーーーー‼️


私はここ数日
目はゴロゴロするし鼻は出るし

しっかり再曝露→発症しています

再曝露→発症とはアレルギーのメカニズムであり
アレルゲンを身体に取り込んで症状を出すことを言います‼️

アレルギーって初めて出会った物や食べたもので
起こすことはないって知っていますか⁉️

生活の中で何度か取り込んでいる物がアレルゲンとして
反応してしまいそのアレルギーを再度取り込んだ時に
症状を起こすのがアレルギー

なのでよくコップ理論と言われることもありますが


たくさん摂ったからなるという物でもないんですよ

身体の免疫反応の仕方で起こるのがアレルギーなんです


例えば、〇〇ワクチンを打っても〇〇に感染する❗️
こともありますよね⁉️

そ全てはタイミング❗️

見えないところで身体の中で細胞達が
頑張っているんです❗️


人生も色んなタイムミングで人と出会い
仕事と出会いみなさん今があると思います

物の本質を見極めて未来の安全を考える今日この頃🧐
を過ごしている金アレナース弥生でした


本日金アレナースは
今後の活動について考えつつ

アバター作って気分転換してみました
またこちらも活動に使用予定です

お楽しみに✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?