見出し画像

暑い🥵こんな日は気をつけて❗️

昨日も今日も愛知は30度超え…
夕方の雷雨も通り過ぎて一息、、、、、


こんな日は要注意

金属アレルギー注意報発令‼️
暑い🥵暑い💦

みなさん今日汗かきました?

その時アクセサリーつけていました??

着けていた方
その金属何でできているかご存知??ですか?

なぜって?

金属は汗で溶け出すからです‼️

イオン化傾向により金属が当たっている部分の身体から
出た汗で溶け出し身体に金属成分を取り込んでしまっている
というイメージで考えてみてください

これこそが 金属アレルギーの始まりの予感がするというわけです

アレルギーは必ずアレルゲンが存在します


アレルギーはアレルゲンを取り込む事からスタート


アレルゲンそれは知らないうちに身体が決めます


アレルギーは
曝露→感作→再曝露→発症
というメカニズムをたどります


そのメカニズムでも金属アレルギーは
ちょっと特殊で…

アレルゲンを取り入れるポイントがちょっと違うのですが
アクセサリーなど身に着けているものからは
取り込みやすい環境下である事から
金属アレルギーはアクセサリーでなるという
イメージも大きいですよね


自己管理でアレルギーストレスゼロをめざす

アクセサリーでのオシャレは楽しい事なはずですよね

楽しいはずのオシャレも後々にアレルギー発症で
終わるのでは悲しいですよね😭

そうならないために
アレルギー予防の自己管理ができるといいですよね❗️

Mamaplusでは
金属アレルギー予防の自己管理ができる様に様々な
サービスを用意しております

アレルギーは個人個人で対応も対策も異なります
抱えている悩みも違うはずですので
金属アレルギーにお悩みの方はカウンセリングを
ご利用ください


最後までお読みいただきありがとうございます😊
なるほど🧐と思った方は❤️お願いします🙇‍♀️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?