見出し画像

金属アレルギーの原因はアクセサリーだけじゃない



見てくれました???

金属アレルギーリスクの一つ
カラーコンタクトレンズについて
まとめたよー。限定公開動画是非チェックしてね


動画見た後に⬇️読んでね‼️

⬇️カラーコンタクトレンズに
潜む金属アレルギーリスク…

カラーコンタクトレンズは
レンズに着色をしています


その『着色に使われる色素‼️』


それが金属成分なんです‼️
それからカラーレンズは粗悪な物も
たくさん出回っていますので気をつけてね

表面に色が塗ってあるだけの粗悪な物は擦っただけで色が取れる物もあります



目に直接金属成分を乗せてるとイメージしたら

😱きゃー🫣です 

でも、本当に気をつけないと
カラーコンタクトによる若者のトラブルは
多いですので安易に考えず
(過去に角膜に穴が空いてしまった子いました)
医療認可のおりているレンズ選んでくださいね

*コンタクトレンズは高度管理医療機器です
雑貨屋さんでは買わない方がいいですよ

最後まで見ていただきありがとうございました😃
金属アレルギーこれって気をつけた方がいい?
気になる物があればコメントで教えてくださいね
👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?