見出し画像

後頭部のにきび様の肌荒れ・アトピーの治し方

はじめに

後頭部や頭皮のにきび様の肌荒れ・アトピーに悩まされている方のため、私が実践して効果があったと感じる体験談をご紹介します。ただし、これはあくまで体験談であり、必ずしも全ての方に効果があるわけではありませんので、以下の注意事項をご確認の上、自己責任でお試しください。

注意事項

  1. 皮膚科医に相談しつつ対応してください

  2. あくまで体験談なので自己責任で実施をお願いします

  3. カフェイン・アルコール・タバコなど、アレルギー物質は摂取しないでください

  4. ハウスダストやダニなどアレルゲンには注意してください

  5. 乾燥している箇所の場合、シャンプーで洗いすぎないように注意してください

後頭部のアトピーは、赤みやかゆみ・湿疹・腫れ・痛みなどの症状があり、治りにくい場合があります。皮膚科医に相談し、薬を処方されても、完全に治るとは限りません。個人の体質や症状によっては、治療方法を試行錯誤する必要があります。

私はアレルギー物質にも注意しつつ、「オロパタジン(抗ヒスタミン)」「ビブラマイシン(内服抗菌薬)」「アクアチム・ナジフロサキシン(外用抗菌薬)」「ピドキサール(ビタミンB6)」「リンデロン(ステロイド)」などを利用しました。しかし、「ビブラマイシン」以外はあまり目立った効果がなく、これだけで治ることはありませんでした。良くなるまでに試行錯誤し、数年かかりました。

以下有料となりますが、対処方法です。

ここから先は

1,149字

¥ 5,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?