見出し画像

新しい朝がくる。新しいノートを使う。新しいシャツに袖を通す。

誰かがYou Tubeの曲のコメントで、こんなことを書いていました。

新しい朝がくる。新しいノートを使う。新しいシャツに袖を通す。
この曲はいつでもそんな気持ちにさせてくれる。

うわーなんて素敵な言葉なんだろうと思って、何気なくメモしていました。

今日、ふと思い立っていつもと違う場所で1日を過ごし、朝起きて窓のカーテンを開けたら、「あ。新しい朝がきた」と思ったんですよね。

日々の延長の1日ではなく、朝は本当はいつも新しい。

何か良い曲を聴いたわけでもなく、空を見ただけでそう思うのですから、単純なものです。

その後はYou Tube登録チャンネルを見たり、仕事をしたり、勉強をしたり。あれ、いつも通りの日々の延長だ・・・笑

でも、過ごしている場所がいつもと違うので、やはり気分が変わりますね。

旅というほどではない、ちょっとした場所の移動。
環境を変化させるのは、楽しくて、モノの見方も少しだけ変わるのでおすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?