見出し画像

【Vtuber】リングフィットアドベンチャー、はじめました

ぐーてんもると!ピアノ即興系Vtuberのあれぐろもるとです!これからはnoteでも活動報告していこうと思います。

概要

健康のため、毎朝7:30にリングフィットアドベンチャーを配信することを習慣化することにしました。あきらめずに継続していきたいです。

朝の習慣始めました

2週間ほど前から、朝の7:30に30分だけ、「リングフィットアドベンチャー」を配信しています。目的は、ずばり健康。つねづね運動不足を感じていたので、これはマズいということで始めました。

リングフィットアドベンチャーとは

任天堂が発売している、運動しながらゲームができるソフトです。リングコンという、輪っかの形のコントローラを引っ張ったり押し込んだりして、遊びます。

負荷のはなし

リングフィットアドベンチャーというゲームは、プレイヤーにかける負荷、すなわち、トレーニングのキツさを 1~30 の間で設定できます。ぼくは、もちろん30でプレイしています。その方が、ハラハラするでしょ?(ドМ)

おわりに

今のところは、1週間に5日以上はプレイできています。5日を下回らないよう、あきらめずに続けていきたいですね…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?