健康第一 -入院中

骨髄液を採取して30分が経過した。止血してればいいけど、仰向けで寝てる状況。たまに摂取したあたりからズキーンと重い痛みがあるけど、それ以外は問題なし。

骨髄バンクに登録する方もこのようなことをするんだろうな。尊敬するよ。

私は今月で47歳になる。誕生日も病院は確定だな。
今までちょくちょく怪我が多い人生だが、このような重いであろう病気は初めて。それも難病指定の病気。

いつ、どのように、こうなってしまったかは分からない。でも病院のベッドで横になってるばかりだと、健康が一番大切だなと常に思う。

春の人間ドックの結果が悪く、またコロナ渦で在宅勤務が増えたことで、外食も減り、ジムにも行くようにした。4ヶ月で10キロのダイエットに成功し、筋肉質な体も手に入れ始め、ジムに通う楽しさが分かり始めた矢先の入院。辛いな。

長期入院になる可能性がある中、まずは特発性血小板減少性紫斑病を治し、退院することが目の前の目標だ。

早く家に帰りたいよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?