見出し画像

【就活】22卒ってどんな感じ??

こんにちは

今日は二日連続投稿~

空いたり連投したりと、これが私。許してあげてください。


私は今大学三年生の春。あと一か月ほどで四年生になります。

長い学生生活の終わりが近づいている...(*_*)

まぁそろそろ、勉強したい人は各々で続けて、やりたくない人はやらんでもいいよーっていう、勉強からの解放ラインに近づいていると思えば!いいんですが、、

そう思うともっと勉強しておけばよかったって、すでに思っていて。だからあと一年あるいま気づけて良かった、ということにして、今からできることを、一年詰め込みます。あくまでマイペースに。

そして、自由には責任が伴い、終わりには始まりが在る、、

そう、就職。

就活ですよ。

コロナ下でどうなっているんだろう、とお思いの方も少なくないのではないでしょうか。

結論としては、「業界による」ですね

私の学部は文系で、観光系志望の人が比較的多いので、環境的には「コロナのせいで大打撃!!」なんて声が大きく聞こえがちですが

鉄道会社などを除くインフラ系、メーカー、不動産、ITなんかは寧ろ伸びている会社さんもあって、全体的にみるとそこまで厳しいわけではないのではないかなぁという...私が能天気なだけかなぁ

今の私の現状としては

やりたいこと、どんな人と働きたいか、何を重視するべきかなど、多くの説明会に参加しながら探っています

追々またご報告兼自分のメモを残していきたいと思っております

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?