見出し画像

妊娠33週目

義実家に里帰りしてから1週間、それはそれは快適な生活を送っている。主人の転職の状況次第だけど、そんなに長く滞在しないだろうと思って少ししか買ってない肌着やガーゼを水通しした!

そして連休ということもあり、義姉と旦那さんは忙しい(接客業)ため、姪っ子を義実家で預かることになった。


牧場に行ってソフトクリームを食べたり、
「羊さんだよ〜」
と近づけると怖がって離れる姪っ子を眺めたりした。その後飲食店で食事をしたのだが…。。

コップの中の氷を手で触って、その雫を飲む。
うどんは食べずに机に撒き、汁だけをスプーンで何往復もして飲む。
おにぎりの海苔が手についたのが気になり、あちこち触って取ろうとする。

などなど、2歳児との食事って大変そうだな…と思う場面が多かった。勉強になります。。
(義姉いわく、「離乳食と違って、色々食べられるようになったら外出るハードル下がったから楽だよ!」とのこと)

0歳、1歳、2歳、それぞれ大変そうだから、今のうちに色々勉強しておきたいなと思った!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?