見出し画像

こたつを買ったよ

ましゅの家にこたつが届いた。厳密には2週間前に届いていたけど、ましゅが組み立てるのをサボってた(諦めてた)から助っ人に行くってわけ。


ついでに昼飯をましゅの家で食べるかって話になって、先に食材の買い出しをした。


「寒い寒いってずっと言ってるけど、また一段階寒くなったな」
「来週雪降るらしいよ」
「まじか…。寒いのやだな〜、ココアとか出てくる水道を教室につけて欲しいわ」
「んふ」

そんなことを喋りつつ食材を選ぶ。昼飯は野菜ラーメンにした、暖まるからな!会計を済ませ袋に食材を詰めてたら、ましゅが「買い忘れたものがあった!入口で待ってて!」って小走りで戻ってった。



ましゅと合流し家に向かう。11時。こたつ組み立ててラーメンを作ったらちょうどいい時間になりそうだ。

ましゅは軍手とトンカチを手にしていたので、そっと手から外した。それにしても、1人用にしては大きくないか?と思い確認したら「2人用」と書いてあった。ふーん…。


こたつを急いで組み立てる。組み立ててる間ましゅは「すごい…」「もうこたつじゃん(?)」とずっと唸っていた。ましゅそういうとこ面白いよな。


昼飯食べてこたつで2人ごろごろしてたら、突然ましゅが口を開いた。

「ねえ、喉乾いてない?」
「(別にそんなでもないけど)なんで?」
「……。」
「……?」

「ココア、あるんだけど」

ましゅにココアを準備してもらってる間、さっきのましゅの顔思い出して幸せ噛み締めてた。今日だけでお揃いのマグカップでそれぞれココア3杯作った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?