見出し画像

妊娠23週目

妊娠初期にあんなに悩まされていた肌荒れがいつの間にか落ち着いていて(常にニキビはあるけどだいぶマシ)、体型も体質も色々変わった感じがするね〜。

病院に行ってエコー見てたけど、24週は明日からなのにもう700g以上あるらしくて大きめ赤ちゃんということが発覚。


そして1週間で1kg弱体重が増えてしまっていることも発覚…。。


体重増やすためにもりもりご飯食べてたのが嘘みたいだね。運動しなくちゃ😭😭


仕事中はずっと立ってるかずっと座ってるかで動かないから、休みの日に意識的に動かないといけないね...でも休みの日は平日何度も目が覚めて眠たいのを解消するために昼ぐらいまで寝ちゃうね...( ◜ ֊◝ )


妊婦の歯科検診に行ったけど、先生が口の中チラッと見て終わって、その後は以下に歯周病を防ぐことが赤ちゃんにとって大切かを力説された。歯科衛生士さんも「あの、もう見なくていいんですか??」っていう感じだった。

あんまり意味なかった気もするけど、歯科衛生士さんが親知らずの磨き方教えてくれたので良かった!赤ちゃんのためにも歯の健康も大切🦷

歯列矯正してて歯磨きしぬほどめんどくさいんだけど、毎日サボらずがんばるか!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?