見出し画像

妊娠36週目

*エコーはまたまた足の裏

ついに臨月に突入!いつ産まれてもOKな正期産は妊娠37週からなので、臨月だからといっていつ産まれてもOKなわけではないらしい。へ〜〜

主人の転職活動が落ち着き、里帰り出産から戻る時期が決まった。お盆前後になるので今のうちに飛行機の予約をしようと思ったけど、赤ちゃん産まれてないから赤ちゃんの生年月日を入力することができなかった(それはそう)

座席は大人二人分しか用意しないけど、赤ちゃんの生年月日も必要なんだね…そりゃそうか…全然気づかなかった…

これから里帰り出産で、お盆とか混む時期に飛行機使う人はきをつけてくださいね!(そんな人いるかな?)


そして相変わらず浮腫んでる足のせいか、体重が前回の受診より3kgも増えてたよ。やばすぎ。
(食べすぎた…??)って思ったけど、「浮腫のせいだね〜」って言われたから今まで通り食べることにします。

減塩調味料とか使わなかったらさらに浮腫んでた可能性あるから、お義母さんいつもありがとうございますの気持ち。


そして主人とninaruが開催しているパパ育休のオンライン講座を受けた!産後クライシスのこととか、産後うつのこととか、出産による母体の負担とか知ってることも多かったけど、主人も一緒に聞けたのが良かった💮

無痛分娩についても病院のオンライン説明会でだいたい分かったし、そろそろずっと後回しにしてた入院準備をしないとね(本来は34週くらいにはしておくといいみたいです!!!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?