見出し画像

やべえ職場談義

遊戯王の人の奥さんの職場にやべーやつがいるという話から始まり、今まで同じ職場でいたやべーやつの話で盛り上がる我々。

・遊戯王の人…高校でも指導経験あり
・パンの人…小学校でも指導経験あり
・クグロフの人…中学校でも指導経験あり
・アラン…この職場(特別支援学校)しか知らない

遊戯王の人「妻の勤務先に今年新任で入ってきた人がそれはもうやばいらしくて、同じ学部の人は胃に穴が空いてるらしいですよ〜」
アラン「それーー先生(キットカットの人)が言ってた人かな?相当らしいですね」
パンの人「あの温厚なーー先生が言うなら相当だよ」
アラン「うちの職場は…平和ですね…」
パンの人「私まえ○○にいた時、お金盗まれたことあるよ」
アラン「やっば」
遊戯王の人「警察沙汰じゃないですか」
パンの人「学部違うけど、5万くらい抜かれた人もいて、その時は警察きたよ。あと職員室の椅子にかかってたカバンを近くの薮に捨てた人もいた…」
アラン「何のためにしてるのか分からないのも怖いです」
パンの人「確かにみんな忙しくて職員室に人いなかっただろうけど…さすがに内部犯だよねぇ」
遊戯王の人「大規模校はやばい人が付き物ですよね」
アラン「そんなに?」
パンの人「クグロフ先生も知ってそうじゃない?」
何も聞いてなかったクグロフの人「何がですか?」
パンの人「職員間のトラブルとか…警察沙汰とか…」
クグロフの人「あー、前の職場で逮捕者はいましたねー」
パンの人「言い方笑 軽い笑」
遊戯王の人「修羅場を乗り越えて来られたんですね」
クグロフの人「内縁の方に暴力振るって現行犯逮捕されたけど、不起訴処分でまだ教員やってるらしいです。他にも別件で捕まった人もいましたねー」
パンの人「なんでそんな軽い感じで話せるの?面白すぎる」
アラン「メンタル鋼すぎません?」
パンの人「さすが!クグロフ先生!」
アラン「さすが!」
遊戯王の人「さすがです」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?