見出し画像

30の質問に返答✨

翼が作ってくれた30の質問集。
回答していくよん。
だいぶ時間が経ってしまったけども!


1.好きな漫画ベスト5は?
ぶっちゃけ最近漫画を読めてないんだけど……

「花より男子」
何度も読んじゃうww

「ミステリという勿れ」
他者の立場に立とうと思える作品。

「その着せ替え人形は恋をする」
全部が好き。11巻のラストはゾクっとした。

「死に戻りの魔法学校生活を、元恋人とプロローグから」
久々見つけたキラキラ漫画。イラストのテイストが好き。

「転生したら第七王子だったので、気ままに魔術極めます」
漫画読んで、ただの転生モノじゃないなーって。賢い主人公が好き。ジェイド編泣かずにいられる人いるの?

2.好きなアニメベスト5は?

「魔法科高校の劣等生」
真に平等な世界は、誰もが冷遇される世界。
この言葉に出会った衝撃、わかる?ww

「ばらかもん」
ラジオ最終回も含めて好き。
方言も習字も好きだから、万人に勧めたい。
マジで五島列島に移住しようと思ったこともあった。

「この素晴らしい世界に祝福を」
声優さんが遊びまくってるのがわかるから好き。

「銀魂」
中学の同級生が一時期、銀さんになってた。
完成度たけぇなオイ、ok.我が命に変えても✨大好きすぎる。

「有頂天家族」
独特すぎる世界観、見れる人しか見れないと思うけど、音楽も声優さんも大好き。

3.好きな映画ベスト5教えて。

「レオン」
ナタリーポートマンが可愛すぎる。
シリウスブラックで有名なゲイリーオールドマンの子犬顔が好き。
なんたって理不尽の中に救いがあるのが好き。

「ラストサムライ」
正直話がどうこうじゃなくて、日本リスペクトと小雪が綺麗。昨年聖地巡礼(京都)いってきたけど、まじぶち上がった。

「ボディーガード」
小さい頃、お父さんが見てた。
ペティーナイフへの憧れがすごい、よく河童橋道具街に探しに行くけどなかなかない。
日本刀でスカーフがファサッと切れるシーンは子供ながらに、そこからの展開が何かエロスに繋がりそうと直感してた。

「バーレスク」
ミュージカル好きなんだけど、アギレラ様のがなり、シャウトマジで絶品。
ありは常にまっすぐな女の子で、頑張り屋さん。男の人たちがアリに魅了されていくのがわかる。

「天使にラブソングを」
いやー、音楽が人を救う要素の凝縮だと思う。小さい時に観てたから、好き。

4.好きな小説はなに?(ラノベでも可)
「殺し屋シュウ」野沢尚
「フーガはユーガ」伊坂幸太郎
「オーデュボンの祈り」伊坂幸太郎

5.好きな色は何色?
白と黒

6.好きな花は?
コスモスとダリア

7.好きな曲教えて
「ありあまる富」椎名林檎
「僕のこと」ミセス(しらスタver)
「銀河街の悪夢」世界の終わり

8. 好きな歌手教えて
椎名林檎、鬼束ちひろ、宇多田ヒカル、MISIA

9.好きなお菓子教えて。
あえていうならクッキー。
チョコはブラックで。
ままどおる好きだわww

10.宝くじ1000万当たったらなにする?
大学行く。心理や哲学学びたい。
司書免許と学芸員の資格取りたい。

11.座右の銘教えて!またどうしてその座右の銘にしたの?
「学ぶことをやめた時、教えることをやめなさい」
「やられてやなことやっちゃダメ」

12.自分の一番失敗した話を教えて
たくさん嘘ついてきたこと。
ナウシカごっこができない。
「わたしが嘘ついたことあった?」
って言えない。

13.自分が人より得意なことは?
執着に近い愛。
すきだと思ったらまっすぐ。
猛進、盲信。だから制限をかける。

14.一番うれしかったことは?
一年、366日やると決めて動いてきたけど、叶わなかった。
ダサい自分をまだ応援してくれたり、お友達でいてくれるみんなに出会えたこと。

15.自分の目標を教えて?
下半期こそ他人軸でなく、自分軸。
ひとこと日記を続ける。
[♯ガチャとキーホルダー買えない人]だけは続ける。

16.あなたの理想の自分像を教えて
かっこいいとか、可愛いとか、自認できる自分でいたい。
外見的要素を諦めているわけではないけどんるべく魂が美しいと誇れる自分でありたい。

17.自分の将来の夢を教えて?
ジブリ関連の仕事できたらいいな。
絵本作家として1冊は描く。
挑戦したいと思ったことにいつでも喰らいつける自分であること。

18.なんにでもなれるなら何になりたい?
宮崎駿の作品の主人公。
テーマソングはもちろん久石譲。

19.自分の魅力ってなに?アピールポイントとか。
好奇心と向上心。
仇となることもあるw

20.目が覚めたら猫になってたどうする?
すきな人の膝の上でしこたま溶ける。

21.あなたの尊敬する人って?どんな人なのか誰なのか教えて
我が父。ダディ。
かっこいいし、良い香りを纏ってるし、丸メガネ似合いすぎだし、センスいいし、丸文字が可愛い、椎名林檎と鬼束ちひろ、ミーシャも宇多田もパパに習った。坂本龍一教授に激似、ジャンレノまで可能性ある。陶芸もカメラもコーヒーもプロ級。ぬいぐるみ遊びだって付き合ってくれちゃうし、トランプのスピードが強いところが男らしくてすき。そして甘党でミーハー。あさましくてすき。まだあるけど、どうする?

22.あなたにとって一番大事な価値観ってなに?
美しい、楽しい、キラキラしていること?むずいね。

23.大事にしてるものってなに?
たくさんの興味の枝葉。
脈打つごとに感性がうつろってもいいという覚悟ww

24.克服したいことってある?
嫌いなものが多すぎる。
しかも理由が明確だからよくない。
魚や虫は倫理観が絡んでくるので特によくない。

25.生まれ変わったらなにになりたい?
バスケのプロ選手
体格に恵まれて、センスも持ち合わせていて、努力だけは人の3倍できる自分。
スーツにこだわるオシャレボーイになります。

26.来世、人間以外に産まれるとしたら、なに?
人間じゃないなら神。怠惰な神。

27.いま一番欲しいものはなに?
やだなー、お金って答えたくないなあ。
夢も希望もあるからお金くらいなのよ。
時間は作るものとわかったので
お金だなあ。お金も作るものなんだけどね。

28.一番されて嫌なことは?
ハラスメント。
昨今いろいろございますので
どうぞ皆様優しくして。

29.今一番やりたいことって何?
……健康診断。
年々、不安になるね。
生きてることは奇跡。
かつ、健康は奇跡。

30.あなたにとっての幸せってなに?
やりたいことをやって、周りも一緒に楽しんでくれたり、面白がってくれること。

たった一度の人生だもの!!
と思えるようになってきた。
これはきっと幸せへの一歩だ!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?