見出し画像

自作33の質問集へ回答(😆)

ある人から突然の依頼。
「君から質問をされたい」
だから私は考えた。
あなたのことを教えて欲しい。


質問集をつくってみたものの。
自分のことも開示しておかなければと思ったので書いたよ!!

【質問】
1.10本の指の中で一番お気に入りはどれ?
左手の薬指
唯一曲がっていないし、指輪が似合うんです。
だから好き。

2.好きなコンビニは?
セブンイレブン
初めて肉まんを食べたお店。

3.家から持ち出さないのに、必ず毎日一度は触るものなに?


ニケとアル。
ニケは保護した時にナイキの靴箱に入れて病院に連れて行った。名前何がいいかな、なんて言ってたら女神の名前がそこにあったよね、NIKE。
アルはわたしの名前の由来[アルフォンス•ミュシャ]から。ナイよりアルほうがいいしww


4.春夏秋冬どれが好き?なんで?
冬が好き
冷たい空気が鼻から、肺に落ちる。
紺色の空が好きだし、夜が長いから。
オリオン座が好き。

5.記憶に残ってる夢1つ教えて。
いいともレギュラーになってタモリさんとかと
めちゃ仲良かったけど実はそれはめちゃイケのドッキリで「フィオなんかがレギュラーなわけないだろ〜🎵」て言われて凹む夢。

6.好きな花は?
ダリア「優雅」「気品」「移り気」「気まぐれ」
コスモス「謙虚」「調和」「真心」「美麗」

7.好きな漢字教えて!

小学校5年生の担任に生意気言ってた頃。
国語の授業で教えてもらった字。
「牛の角を、刀で落とす。解剖、分解するから解る(わかる)」
「理解するには一つ一つを見つめることからだよ」
そう教わった。
確実に今の私を作った言葉。

8.靴下、どっちから履く?
左から!

9.自分が人よりほんの少し得意なこと、なに?
初対面の人と話すこと。
これは配信でというより仕事の上でかな。
接客業ですが、苦労はしてません👍

10.鏡の前で決めポーズ!どんなポーズ?
右頬にほくろがあるので、なんとなくそれがトレードマーク。
だから多分ポーズというか、右のほっぺを見せると思う。

11.座右の銘教えて!その言葉とどこで出会った?
学ぶことをやめた時、教えることをやめなさい。
とある知人から教えてもらった。
空からシータが落ちてきた、そのくらいの衝撃はあったなあ。

12.自分史上で1番尖ってたエピソード1つ。
バンジージャンプしに行ったらたまたま居合わせた年下の男の子(20代前半)に「飛ぶ寸前が1番怖いらしいですよ」と冷やかされて、思いっきり中指立てちゃった。てへ!

13.あなたにとっての幸せってなに?
すきなことを見つけた瞬間。
あ、まってこれすき!!ってその瞬間が1番すき。

14.自分を文房具に例えるなら?
つけぺん。
いろんなインクをいろんな紙で。
つまみ食いばかりしてるような人間ですので。

15.今日の一日一善はなに?
浴室に入り込んできた、デカすぎる蛾(モスラ)を見逃した。モスラはきっと家のどこかにいる。

16.最後に泣いたエピソード、教えてよ。
一年間やり切ると決めた配信をやめた。
自分の中で自分との契約は重いものだった。
本当に悔しいし何でこんなことにと思ったけれど、自分を自分が大事にできなかった結果だったなと思った。

17.目が覚めたらアフロになってた、どうする?
超写真とるし、どこまで髪の毛にものを隠せるか試す。持っている服の中で1番派手な格好をしてヘンテコみょうちきりんでも「好きな自分で生きていく」スタンスで都内を闊歩するわ。スパンコールの何を入れるの?ってくらい小さいカバンを買いに行こう。

18.1番好きなお菓子教えて(おなかすいた)
チョコチップクッキーかとらやの羊羹。

19.自分に二つ名をつけるとしたら?
[ダイスキモンスター]好きを探してばかり。

20.カラオケで最後に歌う曲は?
nobodyknows+さんのココロオドルを5倍速で。

21.尊敬する人のエピソード教えて!
マイスウィートファザー❤️
早朝、姉がたまたま見てしまったシーン。
冷蔵庫の中を整理していた父。
無情にも響く警告音と音声「ドアが開いています」
父は言う「……あけてるの」
かわいいがすぎる。

22.好きな数字教えて⭐︎
4姉妹6人家族、0という美しさを除けば9。

23.綺麗な小瓶に液体の薬が入ってる、これなんの薬?
目が見えるようになる薬。
ついでにビー玉のような美しい瞳になれる。
それが液体の色。

24.宝くじ1000万当たったらなにする?
100万でちゃんと遊ぶ。
長崎行って教会巡り。
200万で自己投資。
英語話せるように脳に電力かけるか、半年〜1年アメリカ行く。
200万でイタリア・フランス行って蚤の市でメダイ買い漁る(販売目的半分、コレクトするため)
あと500万もあるの?
200万、寄付レベルで最高の子供の遊び場を作るために企画立案する。
300万は将来のための投資の勉強と運用させてくれ。

25.昨日の夜ご飯、思い出せる?教えて。
鶏もも肉をパリパリに焼いたやつ。
そのフライパンで炒めし、サラダ。

26.来世、人間以外に産まれるとしたら、なに?その理由も。
やだな、にんげんがいい。
猫かクラゲ。

27.ドラえもんの道具で1番欲しいものは?
  (スペアポケット、お取り寄せバックはだめ)
スモールライトとビックライトのセットはあり?
どこでもドアデカすぎて持ち歩けない……。

28.ストレスの解消法は?
美しいものに触れる。
絵でも文字でも文章でも音楽でもニーアオートマタでもジブリでも。

29.眠れない夜の対処法。
寝ないなら寝かさないぞ?と自分にプレッシャーをかけて何とか寝る。それでもダメなら、とことん夜を楽しむ。

30.体の中のイチオシのホクロはどこにある?
右頬のほくろ、小学生時代はいやだったけど、こいつがいないともう自分じゃないや。本体かもしれない。

31.凹んでる友達に声をかけるとしたらなんていう?
そんなときもある!
配信アプリREALITYで教えてもらったのは「ゆるふぁい」という言葉。頑張ろうは言わないようにしてる。頑張れなくても貴方の価値は変わらない。

32.好きな映画ベスト3教えて。
もののけ姫
レオン
天使にラブソングを

33.この質問軍の中で一番魅力的だった質問はどれ?
聞きたいからこそ、質問7の好きな漢字どれ?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?