見出し画像

ゆっくりするって何?

初めまして、オール春日の支援スタッフOです。
今日からゆっくりしながらどのように毎日過ごすかを利用者さんやこのブログを見ている方と一緒に考えながら書いていきたいと思います。

【このブログのテーマにした理由】
どうしたらもっと利用者さんが働きやすくなるのかを考え悩んでいたところ
利用者さんがお休みになった時に「ゆっくりしてください」とお伝えしていますが、実際にゆっくりってなんだろう、どうしたらゆっくりできるのだろうという疑問が出てきたからです。

今日はゆっくりするって何?を考えていきたいと思います。
「ゆっくりした方がいい」「ゆっくりしてください」
「もう少しゆっくりでいいですよ」
と言ったり言われたりしますが、結局のところ”ゆっくり”とは何を示すのでしょうか。

単純に作業のスピードをゆっくりすることもあるかもしれませんが
「落ち着きましょう」「休んでください」という意味が含まれているのではないかと思います。

それでは、毎日生活するだけで忙しいのにどのように落ち着いたり休んだりするのかを
次のブログから考えていきたいと思います。

本日もお疲れ様でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
就労継続支援A型オール春日は福岡県春日市にある支援事業所です。
利用者さん達と一緒に悩んだり笑ったりしながら、日々のお仕事に取り組んでいます。
気になる方はぜひフォローをお願いします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?