見出し画像

アンジュとおでかけ

きょうはワンコ話を。と思って画像もワンコのをお借りしました。

さて、アンジュは元繁殖犬です。
犬種は、トイプーです。
8歳になりました。
まだうちにきて11ヶ月です。(もうすぐ1年だ)

お友達のお子さんがアンジュのことをとても気にいってくださって
一緒にお散歩とか行ったりしているのですが、本日はアンジュを連れてそのお友達のおうちに遊びにいきました。

普段のおでかけは、トリミングに行くとか病院に行くとか以外は、先住犬のコハクがいつも一緒なので、ふたりでお出かけするのは久しぶりです。
(一度だけ電車にのっておでかけしたことはあります)

お友達はエネルギーを動かしたりすることができるので、
アンジュも凝り固まっていたエネルギーを動かしてもらいました。

慣れないおうちに興奮気味になっているのと、エネルギー動かしてもらったこともあり、いまは膝の上でぐっすり眠っています。
(よく寝ているのでカラダがビクビクと動いていますw)

爆睡中のアンジュ(写真がでかいw)

結構なお時間おじゃましていたのですが、アンジュはトイレトレーニングが
完璧ではないので、マナーウェアをつけていたのですがそこで用を足すことは覚えていないようで、家に帰ってきて、マナーウェアをはずしたら、これまた派手にかましておりましたw

しかし、エネルギーを動かすとカラダが熱くのには本当に驚きです。
いつもはそんなに体温は高くないのですが、いまは湯たんぽみたいに
ポカポカと温かいです。

これでいらないものがデトックスされて、元気に毎日過ごしてくれるといいなと思います。

おでかけの帰り道は、アンジュをカンガルーバックに入れて
楽しかったねーとか話しながら、帰りました。
(人から見たらひとりでしゃべっているようにしか見えないw)

一緒におでかけするのは楽しいですな。
アンジュはめったなことでは吠えないのと、歯周病で全部歯を
抜いていることもあって人を過って咬むこともないので、
気を回す量が少なくて本当に助かります。

また機会があったら、コハクをお留守番担当にしてアンジュと
おでかけしてみたいなと思います。

楽しい日曜日の午後でした。
お友達にも感謝です、おいしい夕飯をごちそうさまでした。


この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,791件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?