見出し画像

コハクの誕生日と壁打ち

本日も画像お借りました、ありがとうございます。
きょうはチワワのコハクの3歳の誕生日なので、ワンコのイラストを
お借りしました。
いつも寝ているコハクを想像させるものでなんだかうれしくなりました。
すばらしい絵をありがとうございます!!

ということで。
きょうはコハクの誕生日なので、、、っていいながらお祝いは明日やろうと思っていますので、本日はコハクの大好きな梨を買ってきて、一緒に食べました。
お互い、シャキシャキと音を立てて食べました。(おいしかった)

話変わって。

今コンサルでお世話になっている師匠から「壁打ち」という言葉を教えて頂きました。ネットがこれだけ普及しているのにトレンド?という感じの言葉をキャッチアップできていないのはアンテナがたっていない証拠ですな。

壁打ち とはこういう意味でございます↓

いまタスク整理(お仕事整理整頓術)をストアカ講座でお伝えしているのですが、まさに「壁打ちの専門家」になりたい!!そしてお仕事として活動していきたいと思っています。
今やってるのはこれ↓

師匠ナイスタイミングでステキな言葉をくださいましたー。
ということで、どの程度、検索ワードでひっかかるかと思って検索してみるとこれが意外と検索数が少ない。

あらまきじゃけでも検索ワードとしては少ない感じでございました。

でも、この壁打ちをサービスにしたら、整理が得意でない方々のお役に立てるのではないかなぁーと思うのです。

ここ数日でおかげさまで受講された方が10名を超えたので、シルバーバッチが頂けるのですが、それで新しいサービスを作れるようになったので、
早速新しいサービスを作ってみました。


少しはお役に立てればいいなぁと思いつつ、ストアカ内で検索しても出てこんですなぁー。

まぁでも、うまく形にしてサービス提供できればいいなと思っとります。
壁打ちの重要性はわたし自身も理解しているので、認知度あがっていけばいいなぁと思います。

うむむ、壁打ちの重要性を伝えたかったのが、なんだかかんだで宣伝みたくなってしまってすみません。。

もし、壁打ちの相手がいないようなら、相手になりますので、お声がけ頂ければうれしいです。

ということで本日はこれでおしまいにします。
明日は日曜日、ステキな週末をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?