見出し画像

【カメラ練習】ビニールテープで遊ぶ

 鬼滅の刃のコレをやりたくて、練習。

こんな写真が撮れますよ

 お分かりいただけるだろうか?
 前側、これボケているんじゃなくて、ブレているんです。
 ・・・・お分かりいただけるだろうか・・・・。

画像1

撮り方

 何時もの図解。伝われ。
 因みにドライヤーはリボン?を揺らすために使ってます。

図1

 ちょっとだけ、事前準備の話。
 ホワイトバランス取ります。

画像3

 真っ暗状態で、ライトの当たり方を確かめます。
 ここでシャッタースピードの設定を出します。
 前面をブラしたいので、スローシャッター。

画像4

 最終的に出した設定はこれ。因みに今回は標準レンズです。

図1

こんな写真も撮れます

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

まとめ

 指向性のある強いライトが無いと無理。
 これだと普通に撮った方が面白いかも。

余程の理由がない限り記事は無料です。読まれた方が何かしら刺激を受け、そして次の良いものが生まれてくれると嬉しいです。