見出し画像

【カメラ練習】水の中(なんちゃって)

 因みに使っているワザは「ピントが2つ」「レンズを半分隠してみる」になります。ペットボトルを置く台か吊り下げる何かが欲しい今日この頃。。。
 因みに、撮って出し、です。

こんな写真が撮れますよ

画像4

画像5

撮り方

 撮り方自体は以下を参照下さい。後は他記事。
 因みにレンズを隠すは⑤パターンです。

図1

 レンズ隠すのが、手だとシンドイ。兎に角レンズを隠すのを固定したかったので、こんなの作りました。輪ゴムじゃなくて、ゴム紐の方が使い勝手は良いかも。

画像8

画像9

まとめ

 目指したのは、これ。ぶっちゃけ水の中に入って撮った方が早いし綺麗だと思う。

 後はペットボトルじゃなくてガラス製だとか、500mlペットボトルじゃなくてもっと大きなやつ使ったりとか、背景にこだわったりとか水に何か浮かべたりとかすれば、意外と色々いけるじゃね?と思った。

おまけ

画像1

画像2

画像3

画像6


余程の理由がない限り記事は無料です。読まれた方が何かしら刺激を受け、そして次の良いものが生まれてくれると嬉しいです。