6/23親子ゲーム感想日記


おはこんばんちわー
どうもジーコです!

6/23日、本来4/30日ペーター・山岡先発という
豪華な親子ゲーム観戦になる予定だった所
某宣言により妨害され、一月以上経ちましたが
要約人生初の親子ゲームを観戦するという
一つの目標を達成することが出来ました。

そんな23日の感想日記を投稿したいと思います。

出発

早朝ワークという06:30開始の
短時間業務を終え、舞洲へ向かいました。

Twitterをフォローしていただいてる方なら
薄々はご存知あるかもしれませんが
NMB48のファンという一面もあり
コロナ禍以前はよく南港まで行っていたので
慣れ親しんだ道を走りました。

今市を曲がり天神橋筋あたりでトイレに行きたくなる辺り
なんだか懐かしいなーと呑気なことを思いつつ
関西に住んでいながら未だに中には行ったことのない
ユニバを素通りし、此花大橋を渡り
舞洲に無事到着しました。


ファーム戦

16日の試合が流れた為先発投手は誰なのかと
楽しみにしていましたがなんとペーター!!!!!

4/30日に惜しくも見れなかったので非常に嬉しかったです。

試合前の遠投をしていたのですが
月並みな感想ですがエグい笑
(撮影すればよかったと後悔してます)

立ち上がり2番矢野選手の打席


途中叩きつけた球があり、
バランス崩したのかと思いきやフォークを
投げ始めたみたいですね。

どうしてもストレートとカーブの2択だと
↑のように粘られるとキツくなるので
ストレートに圧があるだけに
精度を上げて投球の幅が広がって欲しいですね。

初回この四球からの盗塁
正随選手のサードへの内野安打案と元選手の
悪送球で失点するのですが
サードが宗なら無失点やなーと思った次第です笑

打線は5回裏
先頭の来田君が倒れるも
同い年の頓宮選手の代打に同い年の佐野皓選手が登場し
チーム初ヒットとなるツーベースを放ったのをきっかけに
逆転に成功しペーター選手がファーム公式戦初勝利となりました。

大下選手・さにょ選手の打力は流石だなあと
思ったのと同時に佐野皓選手が一軍でのとにかく強く振る
スタイルではなくコンタクト重視に変わっているように感じました。
とは言うものの決してこじんまりしてる訳ではなさそです。

確実性・出塁率が良くなかったので
恐らく今現在自分の中の良いバランスを
模索している最中だと思います。


自分は佐野皓選手に対してこの様な
意図が有ると思っているので後半戦の楽しみにしています


事実現在出塁数が違うにしろ
同じ位の打数で盗塁数が倍以上も
違うのは意図的だと感じざるを得ません

後半戦の切り札の1人になると信じています。

7回裏
先頭としてセンター前に運び出塁し
盗塁チャンスや!と思いカメラを回すと


大下選手見た目に似合わず?バント上手いですよね笑


続くさにょ選手が2打席連続となる
タイムリーでリードを広げ3-1で勝利となりました。

記念すべきペーターファーム公式戦初勝利見届け人と
なることが出来て嬉しいです笑


すぐ様京セラドームに向かい
車内で少し仮眠を取りました。


一軍

なんとか寝過ごす事もなく
しっかりプレーボールに間に合いました

正尚の前はしっかり宗や!
となりつつ同い年の田嶋投手が投げる姿を
ようやくこの目で見ることが出来て良かったです。

先頭の淺間選手に粘られ四球となるも
ゾーンには投げ込めていましたし
投げっぷりも戻ってきていたので大丈夫そうだなと感じました。

三者凡退というイニングはありませんでしたが
粘り強くなげ、三振もよく取れていました。

打線は3回裏


高卒2年目紅林の先制ホームラン!
どの様な成績を残すのか楽しみで仕方ありませんね。

からのー

正尚選手のホームランを
やっと現地で観れたので満足です

その後のラオウ選手のツーベースも良かったですね!

1点返された直後の打席のホームランも流石でした。

投手陣で特筆すべきはやはり張投手でしょう

前日舞洲にて157キロを投じたと聞き
楽しみにしていた所初球から155キロ!!!

数字にも驚いたと同時に
力強さを感じ頼もしく思いました


三つ目のアウトはフォークを落として
空振り三振に切って取るんですがめちゃくちゃ
良い空振りの取り方ですよね笑

コレからリリーフとしてどんな成績を残すのか
楽しみ過ぎます。


最後は帰ってきたクローザー
平野選手が締めて11連勝を飾りました。


初の親子ゲーム観戦で勝利できたこと
非常に嬉しく思いました。


6/24の試合では負けてしまいましたが
相変わらず点は取れているので
由伸投手を援護しまた勝ち星をあげてほしいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?