見出し画像

大学生がアパレルブランドを作ったわけ

AllAbleです。2回目の記事になりますがよろしくお願いいたします。

アパレルブランドというほど大それたものではありませんが、現在大学生の僕がAllAbleというアパレルブランドを作り、Web上で販売を始めました。


では早速

・なぜこのようなことをしたのかについて。

自分はこれまでただの大学生であり、決められた仕事の中でアルバイトをしてお金を稼いできました。しかし、そうではなくて、率直に「自分でお金を稼ぐ力」というものが必要だと思い、ブランドを作ったところでございます。

・正直お金を稼ぐことが目的ではない。

お金を稼ぐということは、悪いことではありません。人が生きていく中での生存条件ですしそこに反対の意思はありません。しかし、お金をたくさん稼ぐことが目的ではありません。お金を稼ぐことが目的であるならアルバイトでも構いません。お金を稼ぐことが目的ではなく、『1円でもいいから』自分で稼ぎ出すことが目的なのです。苦手だったアルバイトで生まれた1000円よりも自分で稼ぎ出した1円の方が嬉しいです。アパレルブランドを初めて先月は約35000円ほど売り上げました。アルバイトの方が稼げるでしょう。ですが、最初に売れた時の喜びも含めて一着一着と売れていく喜びを含めて今の幸福度の方が高いです。

生きていく中で「自由」を大事にしてきました。この考え方はAllAbleというブランドにも反映されています。

路上での販売等も考えています。ぜひ一度手に取ってみて欲しいです。

Instagram 

Web Shop

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?