ネガティブからポジティブへ

こんにちわ、今日2度目の投稿をしているゆっきーです。

就活という想像の100000000倍高い壁の前に登り方を検討しています。もしかしたら自分はもう一生就活で何も動き出せず、人生が終わってしまうのではないか?という恐怖を打ち消したいと思っている。

今ここで吐き出すと
TOEICも課題もESも研究もやりたくないわけじゃないんだけど進まない。とことん進まない。体が心に追いついてこない。これまであんまり味わったことのない感情だ。

具体的に何をすれば挽回できるのか
現実逃避しても、正直課題点は課題のままだし、そもそも勉強みたいに今後出題されうる問題が大体予想ついてて、もうすでに問題が用意された問題をとき進めればある程度解けるようになるものではない。

過去の人生からエピソードを抽出して、自分の言葉で綺麗事を吐いて合格するゲーム。それが就活。俺は絶対、できるんだけど準備期間が足りていない。

とにかく実家に帰省して慰めてもらおって、まあどうにかなるかと考えていたけど、将来このまま母親がずっといるわけじゃないし、俺が挫折してしまったら悲しむと思う。ファーストジョブも大事なのはいうまでもないからここで折れたらきつい。つまり、俺は今現在進み続けることが、最大の解決策であることに変わりはない。だから今を苦しいけど乗り越えて泥まみれでもいいからトライする精神が重要。