見出し画像

なぜ癒しの防災グッズ/ソネングラスにしたのか

ブライダルアイテムやアクセサリーなど作っていく中で、もっと世の中の人のためになるものが作りたいなぁと思うように。

でもそんなの私に作れるの?何がいいんだろう?

どうせなら、震災大国日本にとって必要な防災グッズがいいなぁと、探していた時に

あるイベントでのご縁で出会ったソーラーランタン。

操作性もとても簡単で、安心安全なつくり

火を使わないので倒しても大丈夫

小さいお子さんやペットがいる家庭でもOK!

材料の70%が再利用された素材で作られている

しかもフェアトレードとして南アフリカの方々が一つ一つハンドメイドしているとのこと

いいとこしかないやん!ということですぐ取り寄せて作ってみました。

画像1

うん、かわいい!これは広めるしかない!

ということで、認知度ほぼ0のところからコツコツ広め始めました。

#つくってみた #ソーラーランタン#癒しの防災グッズ

この記事が参加している募集

#つくってみた

19,313件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?