日記4

どうも、花粉症が大の苦手ナマケ タロウです。
さて、今日の1日は朝から頭痛がしていました。
精神疾患を持ってから、よく起こることなのであまり気にしないようにしてます。
(と、言っても痛いものは痛いんですけどね笑)

今日は少し個人的に面白いと思った話をさせてもらおうかと思います。
私の母には、妹がいるのですが、この妹は一言で言えば天然なんですね。
その母の妹なんですが、昨年末より妹の旦那さんの奥さん=義母がいて、このおばあちゃんが90代後半なんです。しかも、昨年末に肺炎に罹り、生死を彷徨ったのですが、現在は回復してます。
数日前、その義母の診察に妹がついて行ったそうなのですが、主治医が驚いた顔で義母を見たと言います。
妹曰く「もう死んでると思ってる顔だったよ」とのこと。
そこで、妹は「先生。1ヶ月ぐらいで死んでると思ってました?」と尋ねたそう。
すると、先生は「いや、私は1週間ぐらいと思ってました」と話したそうです。
これを笑いながら、母に告げるあたり凄いなと思いました。
なかなか、普通は出来ませんよね。(出来る方いたら尊敬します)
人の不幸を笑ってはなりませんが、私は爆笑しました。

さて、今日の私は朝から頭痛と戦い、就労支援に行き、帰って来て寝ていました。
本当に精神を病むと1日がしんどいですね。
今から読書でもして、ゆっくりと過ごします。
皆さんも今日一日お疲れ様でした。
(まだ、終わってない…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?