日記2

青空の中、風がきつい1日であった。
よかったら、日記1から読んでください。
今日の私は特にすることもなく、1日中読書に耽っていた。
三島由紀夫の「金閣寺」を今更ながら読み出した。
昼はレトルトのカレーを食べて、少し昼寝。
4月21日から再就職だが、鬱病が再発しないか不安で落ち着きがない。
煙草を辞めようと思いながら、呑んでいるのだから意志の弱さを感じる。
夕方、少しばかり詩など書いてみたがダメだな。
夜は麻婆飯を黙々と食べた。
親父が小泉今日子のコンサートに出かけていて、
「何故、小泉今日子なのか?」と不思議に思う。
楽しみを見つけて生きていかねばならないが、特にない。
まぁ、平和なだけでも良しとしよう。
季節の変わり目。皆さんも身体には気をつけてくださいね。
では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?