見出し画像

Recently


何事も継続なり。
って最初の投稿に書いたのに
気付いたら3ヶ月も投稿してなかった

最近、とは言ってもここ3ヶ月を
振り返る1:15am😪

大学3年生なもんで
"就活"という言葉が頭によぎり
今も手探りではありますが
ちょろちょろインターンに参加してました
来月の方が多いので頑張らな😮‍💨

4・5月は長期インターンも考えてたけど
最終面接で落ちた😌笑
バイトも落ちたことがほぼなくて
「は〜来年の就活大変だこりゃ」
って思いましたね
なので夏前から少しずつ、
企業研究なり、先輩方に話聞いたり、自分なりに。
はあ〜来年怖い!

友達にも全然会えてないから
みんながどういうふうに過ごしてるか
どんなことがあったか
全然聞けてません
LINEでも電話でも聞けるじゃん、って
思うじゃん?
そういうことじゃないのよね〜
通常の大学生活だったら、
食堂でたわいもない話して、大笑いして、
アイス食べて帰るんだろうな〜、恋しい

バイトもあんまり入れず。
こんなにも家にいる夏休みは最初で最後にしたい
家で何してるかっていうと、

7/7にウクレレを買った🌼
出会いは地元のリサイクルショップ
使わなくなった筋トレ器具を持っていった待ち時間
ギターコーナーにふらっと向かった
アコギは元々持ってて、
まあ、弾けるかって言われたらギリ弾けない。笑
んで、ギター見てたらウクレレが目に留まってさ、
「わたしを持ち帰って〜」って言うんだよ😮‍💨
品番調べたら元値結構良いのよ
傷も見当たらないし、見た目も可愛いの
いわくつきか?!って思ったけど
まあ、インテリアでもいっか
と思って持ち帰った¥1,000のウクレレ
今ではすっかり相棒です。笑
やっぱりギターよりは簡単で上達早くて
YouTubeに譜面たくさん載ってるから
暇さえあれば弾いてる毎日
ウクレレのために、爪は長いのが好きだったけどめちゃくちゃ短くした😂
おかげでフレンチの部分全部消えた😂
それくらい好きになった、まさに運命的出逢い
いつか海を見ながら、車のトランク開けて、朝日を見ながら弾きたいねえ〜ロマンチック〜

ハマってるものは他にも

ビーズアクセ作り🌼(ちょっと遅い)
ビーズアクセ自体は、流行る!と思って
たくさん買ってて付けてたんだけど、
重度の金アレ(特に夏)で
全部ビーズじゃないネックレスは
数時間で首がただれちゃうから
なかなか付けれなかったの〜。
てか自分で作れば良いやん
と、思い立ったので東急ハンズ直行。笑
不器用+典型的O型ということで
ハンドメイド系は一切向いてないけど、
好きなことを続けられる精神はあるので
毎日1個は作ってる
友達に欲しいって言われることなんかもあって
嬉しいですね❤️‍🔥もちろんあげるんだ〜

最近ハマってるものはこんな感じ
あとは物じゃないけど、チャイかな
スタバでもチャイ、カフェ入ればチャイ、家でもチャイ
クセあるのが好きなんよ〜。

あとは筋膜ローラー買った💪🏽
7月頭に買って、毎日ゴリゴリに使ってる
最初の1週間はむくみに効きすぎて-1kgくらい痩せた
普通のじゃ物足りなくなって
昨日ついに電動筋膜ローラーを購入。笑
早く届いて〜あとビーズのパーツも早く届いて〜

痩せたと言えば
大学1年が激的に太ってて、、
理由は、タピオカ屋さんとピザ屋さんで働いて賄い太りしたこと、外食しすぎたこと、お酒飲みすぎたこと。
写真見てると顔パンパンすぎる(笑)
自粛始まってやっとダイエットしよっかな〜と。
走るの嫌いだし、食べるの好きだから
特にこれ!ってのはしてなかったんだけど
一切飲まなかった水を飲んだり、筋膜ローラーしたり、踊ったり、マッサージ、筋トレしたりしたら、
ピーク時の体重から、今は-7.3kgなの。笑
でもぶっちゃけ脚細くないし顔も別になんだよね😪
どこが痩せたんだかわかんないの〜モヤモヤ
きっと前が太りすぎてたな!笑
だって、バイト中にタピオカ飲んで、バイト終わりタピオカ飲んで、コーラとピザ1枚ペロリよ
んで家帰って夜食でしょ
こんなん太るに決まってるわ!
まあ今でも夜食はやめられないよね〜

色々話が飛んでたら
こんな量書いてたとは
日記だからね

もう1投稿しよっと!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?