最近死にたみがエグすぎるからカンボジア行く

1)経緯

物心ついた頃から、容姿に強い執着心があります。

体型のコンプレックス解消のため、これまでリバウンド→激やせ→リバウンドの経験が度々あって、摂食障害を抱えています。

女の子にありがちなことだし、「苦しい、死にたい」といって引きこもって生きているわけにも行かないので、今まで何とか緩和できるように勉強を重ねてきました。

ところが最近調子が悪い。あらがってあらがってきましたがどうにもうまくいかない。

先日知恵袋を読んでいたところ、「醜形恐怖症(見た目が気になって仕方ない、劣っている気がする)のため人生が辛い」という問いがいくつもあり、「それな」と思いながら見進めると大体の回答が

「視野が狭いから海外に行け。」でした。

様々な肌の色、体型、文化、いろいろな物に触れて価値観を変えていこう、この先60歳になってもそうやって悩んでいるのか?みたいな続きがありました。

そういう経緯です。

2)なんでカンボジアやねん

最初はアフリカの旅行コースを探していましたが、

・人気度が高い(★5段階中4以上だった)
・安い(20万未満とかザラにある)
・観光が楽しい(世界遺産みたい)

という3つのポイントに惹かれカンボジアのプログラムをセレクトしました。

タイミング的に今年の夏が安いのでその頃に行きます。

3)みなさんへ

というわけでカンボジアの旅(4日間)の準備を進めているわけですが、すでに行ったことのある方、お詳しい方、よかったらコメントください!

あとダイエットしてみたい方、美容に興味ある方、わりとガチめに勉強して色々まとめてるので良かったら👇の記事も読んでみてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?