見出し画像

のびしろ/湘南ベルマーレF 第7節 バルドラール浦安戦

2022年8月20日(土)、ホームの小田原アリーナでバルドラール浦安戦がありました。フットサルも、久しぶりのホームゲームでした。

まずはアリーナグルメで腹ごしらえ!

牛肉・鰻弁当@かげつカフェ 1000円

かげつ

ステーキがマジヤバイくらいやわらかくて美味しかったです!鰻ももちろん安いお弁当にありがちな臭みみたいなものは全くなく、お店のうな丼食べているみたいでした。丑の日は鰻じゃなくてうどんしか食べてなかったので、思いがけず食べられて嬉しかったです!元気が出ました!

牛すじとトマトのパエリヤ@もふずぱえりあ 850円

パエリヤ

こちらはだんなさんのを少しもらったのですが、ベースの炊き込みご飯のあさりの出汁がしっかりしていたので、牛すじのお肉っぽさが今一つ感じられず、海鮮系のパエリアの方が合っていたかもなー、と思いました。つけ添えのラタトゥイユ?カポナータ?は美味しかったので、今度は前菜の盛り合わせとか食べてみたいなーと思いました!

いなりドッグ@一燈会 500円

いなり

お稲荷さんの中にシソとソーセージが入っていて、さっぱりしていながらボリュームもあり、美味しくいただけます!
今回は一燈会で働く選手たちがくじを作ってくれて、1本買うごとに1回抽選が出来ました。

いなり2

当たりは選手私物ですが、ハズレくじもみんなのサインが入っているので、ある意味当たり?!
こういう心遣いがすごく嬉しいですよね~。
おかげで、10本とか買っているサポ友達いましたからね(笑)。

ブルーベリーヨーグルト甘酒@あまざけ乃和 380円

画像4

こちらは酒粕ではなく、米こうじの甘酒です。
甘酒って、とても体にいいのだけど、独特の風味が苦手であまり飲んでなかったのですが、こちらはめっちゃ美味しかったです!牛乳はあんまり飲めないけど、ミルメーク入れたら美味しく飲める、みたいな?

ただ、本当に甘酒な苦手なだんなさんはやっぱり気になってしまったそうなので、苦手度合いによるのかもしれません。私はほとんど気にならずに美味しくいただけました。また機会があったら違う味も飲んでみたいな、と思います。paypay使えます。

8月ということで、夏祭りブースも登場し、さらににぎやかになっていました。

イベント

ヨーヨーすくいやスーパーボールすくいが出来たり、
屋内ではボードゲーム体験コーナーがあったり。

ボードゲーム

もちろん、ふわふわアトラクションやフットダーツもありました。

広場

本当は小学生の甥っ子を連れてきたかったのですが予定が合わず。きっと喜んだだろうな~、と思うと残念です。

衣類のリサイクル回収コーナーもあり、ちょうど処分しようと思っていたTシャツを出しました。まだ全然着られる物で、ゴミに出すのは忍びないけど仕方ない・・・と思っていたところだったので、リサイクルに出せて嬉しかったです。

リサイクル

ベルマガ5号が販売開始ということで、ベルマガブースも。

ベルマガ

ベルマガ2

フットサルのフロントや選手のインタビューもありました。
新加入の選手はまだどんな選手かよく分からないので、記事は嬉しかったです!楽しく読ませていただきました♪

湘南ゴールドエナジーブースでは、ベルクイの豊田ゆきちゃんが売り子さんになっていました。

ゴールドエナジー

この日販売されていたのは、あの土砂降りの中私たちが収穫した湘南ゴールドが入っているゴールドエナジー!

ゴールドエナジー2

1本買うとうちわが1本もらえました。ゆきちゃんのサイン入りですw
ゆきちゃんにすすめられて、ゴールドエナジー段ボールで買っているサポ友達もいましたよ、電車なのに(笑)。優秀な販売員ですw

さらに、YGGDRASIL BREWINGブースとGarapago Racingブースでは、浴衣を着た夏祭り仕様のレイくんがビールをついでくれていました。

レイくん

レイくんとのオリジナルコラボビールです。

レイくん2

浴衣もよく似合っていましたね。
まあ、ちょっと胸元とか裾とかがはだけがちだったのはご愛敬・・・(笑)。

そして今回、那覇相互警備の専務さんが、私のLINEスタンプのサポヒヨコとのコラボキーホルダーを作ってくださいました!

キーホルダー

来場者プレゼントのマスクも一足先にいただいちゃいました。

キーホルダー2

ヒヨコカワイイ・・・。
シーサーバージョンも合わせてたくさんいただいたので、サポ仲間にもおすそ分け。専務さん、ありがとうございました!!

今回も選手にお出迎えされ、アリーナへ。
アリーナ涼しい・・・。
(でも後半くらいになると涼しさを感じなくなる不思議・・・。)

パネル

ベルロックは今回からダンスユニットも登場!
そしてセンターで踊る湘南パンダさんw!

画像19

ファイヤー!

画像45

アンバサダーに就任したマーティンさんが来てくれました!
マーティンさん、高校の(はるか彼方の)後輩なんですよね~。
これからいっぱいベルマーレを盛り上げてくれたら嬉しいです。よろしくお願いします!

画像21

画像22

浦安さんは、それほど苦手意識はないものの、今年はゴレイロにイゴール選手も加入し調子がよく、現在ベルマーレより上位の2位。
勝てば順位が入れ替わるという、6ポイントマッチでした。

こっちでも6ポイントマッチかー!!

画像24

前半はベルマーレのペースでスタートしていたと思います。

画像25

・・・そうです、思います、です。
そう、ABEMAを見返さないパターン。
おぼろげな記憶だけで書く観戦記、Fバージョンですw

画像26

ジャッピ先輩!おかえりなさい!

画像27

シュートも多かったと思うのですが、枠に行かなかったり、セーブされたり。なんでしょうね?ディフェンスが良かったのかな?うまく打たせてもらえなかったのかな?なんかもどかしいまま、時間が過ぎていきました。

画像28

ベルマーレも体を張ったディフェンス、フィウーザのナイスセーブ、さらには攻撃参加、とあったのですが・・・。

画像32

(ゴレイロのいる位置としておかしい、ナチュラルパワープレー状態w)

画像33

浦安の時間になってきたころ、14分に失点。
さらに1分もたたないうちに2失点目を喫してしまいました。

立て続けの失点は痛かったですね・・・。
結局そのまま0-2で第1ピリオド終了となりました。

画像35

ハーフタイムはマーティンさんのアリーナグルメレポ。
生「いただきマーティン」いただきましたw

画像37

フットサルでの2点は、サッカー以上にひっくり返せる点差だと思っていたので、早い時間から得点が欲しかったのですが、なかなかゴールを奪えず、
逆に早々に3点目を決められてしまいました。ムギギ・・・。

画像38

しかし、押されたムードの中、新加入のこの男がまたパワーを見せつけてくれましたよ!

画像39

ミチヤゴール!
得点ランキング2位タイの男!

画像40

これで勢いをつけることが出来るか!?
・・・と思いましたが、浦安さん固い。

画像41

タイムアウトでウェーブを先導する湘南パンダさん。働き者のパンダさん。

画像42

残り5分くらいから、ベルマーレはパワープレーに出ます。

画像43

しかしどうしてもゴールを奪えないまま、
1-3でタイムアップとなってしまいました・・・・・。

画像44

今シーズン初黒星。
しかもホームで負けるとか、悔しいです~~~。

入場者

入場者数は1118名、ちょっと少なくなってしまいましたが、
去年、毎回「1000人いきますように」と思っていたことを考えると、これを少ないと思うように、基準が上がってきたのは良いことですね。

<今日のメンバー> スタート(〇) 出場(△)

GK 29中澤 87フィウーザ(〇)
FP 8薮内(〇) 9靏谷(△) 10ロドリゴ(〇) 11林田(△) 14高橋(△) 15鍛代(〇) 17内村(〇) 19山﨑(△) 20津田 22牧野(△)  27堀内(△) 44本田(△)

現在ベルマーレは4位、1位の名古屋とはかなり勝点が離れてしまいました。
でも、まだまだシーズンは半分以上ありますし、何より今シーズンはプレーオフがあるので、必ずリーグで1位にならなくても(そりゃなった方がいいですが)優勝のチャンスがあります。

チームも、クラブも、サポも、優勝するためにまだまだやれることがたくさんあって、のびしろがたくさんある、と思っています。
今日の負けを糧にして、もう負けないように、うまくいかなかったところはまた努力して、頑張っていってくれたらいいな、と思います。

次の試合もホームです。
次は、また圧倒的ホーム感で応援して、勝利をつかみたいです。
また応援もがんばります。

優勝に向けて、

がんばれ!
Fベルマーレ!!

スポーツ観戦記 #bellmare_F #湘南ベルマーレ #湘南ベルマーレフットサルクラブ #ベルマーレ #フットサル #Fリーグ #F1 #小田原アリーナ #アリーナグルメ #アリグル #バルドラール浦安  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?