見出し画像

馬入/湘南ベルマーレ Jエリートリーグ 清水エスパルス戦

2022年5月8日(日)、俺たちの馬入でエリートリーグのホームゲーム、清水エスパルス戦がありました。

小規模ながらスタグルやグッズ売り場もあり、お天気も良くゴールデンウィークのしめくくりにピッタリの一日となりました。

スタグル

タコス@カフェアミーゴ 500円

タコス

タコスの具は本当は、タコミート、チリビーンズ、グリルチキン、のいずれかなのですが、どれも中辛程度の辛さがあるということでしょんぼりしたら、「辛くないのがいいの?何とかするよ。」と言って、そぼろと卵のタコスを作ってくれました。甘めのそぼろとトルティーヤがぴったり合って、とても美味しかったです。ありがとうございました!paypay使えます。

タコライス@Kitchen Kanaloa 800円

タコライス

久しぶりのワガママオーダー、副菜なしのタコライスです。
ウワサによるとこの日のタコライスはいつもより辛かったみたいなのですが、だんなさんはまったく気づかず動じず、「やっぱりウマイ!」と言いながら食べていました。なお、私は元々の辛さで食べられないのでw、今もカナロアそぼろ丼の登場を心待ちにしているところです(笑)。paypay使えて、袋もらえます。*ワガママオーダーはあまり混んでいなくてゆとりのあるときのみできたりします。

売店

この日新発売のプラシャツアクスタガチャガチャに挑戦。
この日もスタメン出場したフレッシュルーキーたちが出ました。

ガチャ

いよいよ試合開始。

画像7

清水サポさんもたくさん来てくれていて、サンバ隊も軽快なリズムを鳴らしていました。

サンバ

先日のリーグ戦の時もそうだったのですが、それ以上に今回は近い位置で聞いていたので、ノリノリになっちゃいそうで危なかったですよ(笑)。
楽し気なリズムで、ちょっとディズニーランドのショーを見ているみたいな気分になり、ウキウキしちゃいます。している場合じゃなかったんですが。

画像8

エリートリーグの清水戦、アウェイでは8-1でボロ負けし、先日J1でも清水には1-4でボロ負けし、なんとかアウェイの借りもリーグ戦の借りも返して欲しいところでしたが、なんか、早々に失点しちゃいました。なぜ?

画像9

ちゃんとみんな頑張っているのですが、ボールをペナルティエリア近くまで運ぶものの、そこからあと一歩中に入れない、シュート打てない、ボール回しているうちに取られて攻撃されちゃう、というなんかもどかしい展開でした。

画像10

前日福岡で試合をした選手たちも、リカバリー?練習?があり、時々若手の試合を見守ったりしていました。

画像11

画像12

さくっと2点目も決められ、前半はそのまま0-2となりました。

画像13

この日のキーパーは小太郎。すごく声がよく出ていました。
そういえば、去年天皇杯で観た時もよく声が出ていましたし、とても頼もしいキーパーでしたね。
キーパーは一人ずつしか出られないのでなかなか大変ですが、がんばっていってほしいなあ、と思います。

画像14

後半になって、修正もしたでしょうし、メンバーも少し変わったからか、前半よりゴールに迫るシーンが増えてきました。

画像15

そして待望の得点が!(その前にさらに1失点していたんですがw)

画像16

その後も、どんどんゴールを狙います。

画像17

・・・が、狙われもします。

画像18

そして、決められたりもします。

画像19

最後まで頑張りましたが、ベルマーレは追加点を奪えず、
1-4と、なんだかとても既視感のあるスコアで終了となりました。

画像20

どうやら清水のメンバーはけっこうガチメンバーだったそうなのですが、だからといって「じゃあ、実力差があったんだ、仕方ないね」という話ではないと思います。
今回出たメンバーも、どんどんルヴァンやリーグ戦に出場できるようになってほしいですし、そこで互角に、イヤ、それ以上に戦える選手にならないといけません。今年はこうやって実践で経験を積む機会が増えているのがありがたいです。みんな頑張って、成長していってほしいです。

今回は、ちょっと土手の上の方から見ていたので、誰だかよく分からないことが多かったのですが(笑)、でも、若手のプレーを見ることができてよかったです!

画像23

こんな風にクールダウンの様子を見たりしていると、
以前の馬入の練習を見ていた時みたいな、ちょっと懐かしい雰囲気になりました。

画像23

選手自らゴールを運んで片付ける光景も、久しぶりに見ましたねw
ファンサはなくても、グラウンドを引き上げていく選手をお見送りしたり、とても楽しかったです。

日焼け

しかし久しぶりの馬入、忘れていましたが風は強くて意外と寒かったり、そんなにカンカン照りだったわけでもないのにしっかり馬入焼けしていたり、いろんなことを思い出しましたw

<本日のメンバー>

◆スタメン
GK 立川小太郎
DF 田中颯流 蓑田広大 石井大生
MF 古林将太 植村洋斗(練習生)鈴木淳之介 鈴木章人 松村晟怜
FW 若月大和 大橋祐紀

◆サブ
GK 馬渡洋樹
DF 和田悠
MF 秋山虎之亮
FW 石井久継 根本凌


この試合の様子はテルヤ電機株式会社様の提供で、youtube配信されました。
ありがとうございました!
https://youtu.be/HyKTkwMkZJI

エリートリーグも、リーグ戦も、ルヴァンも天皇杯も、
みんながんばれ!ベルマーレ!!

#スポーツ観戦記 #Jエリートリーグ #bellmare #湘南ベルマーレ #ベルマーレ #清水エスパルス #馬入   

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?