見出し画像

福島チャンピオンズリーグに参加したよ!!

今回 仕事の都合も問題なく参加できそうなので初参加しました!
運営の方達が優しくフレンドリーでアットホームな感じで楽しめました

素敵な大会をありがとうございます
そしてお疲れ様でした

握るデッキは悩んでて、ロストギラティナ アルセウスギラティナの二択でした

ジムチャレで勝てたのもあってアルセウスギラティナに決めました

デッキはシャロンさんのアルセウスギラティナを改良したタイプで
キャプチャーエネルギー→パワフル無色エネルギー
ビッパ→友達手帳
ビーダル→キバナ
ボスの指令→エール団の応援タオル

このカードがちょっとしたポイントで
ウッウのおとぼけスピット110を後攻で受けたと仮定して次にカビゴンの180を受けるとアルセウスVスターが290で気絶してしまうためスターバースを絡めて持ってきて50回復
アルセウスVスターが残り220

カビゴンがベルトを貼ったとしても210でギリ耐える

ってなわけです

ちなみにビッパ ビーダル1:1ラインでも全然回ったしむしろよかったかもってレベル

思ったほどギラティナに当たらなかったのでまぁ一回しか使いませんでしたが変にダメージ受けたときもちょっと回復できたりでなかなかよかったです

ミュウ 後攻 負け
普通にぶんまわって雪道2回貼ったのにしっかり割られてダメでした

ロストギラティナ 後攻 勝ち
アルセウスでひたすら攻撃して勝ち
相手の捲りがうまく決まらないとペース取られなくてよき

アルセウスギラティナ 先行 勝ち
ちょっとプレミしたけどなんとか勝てた

アルセ裏工作 後攻 負け
ロストするエネルギーが違ったらまた違う世界線になってたかもなー
ギラティナにどうエネルギーを残すのかが大事

ミュウ 先行 勝ち
相手のサイド落ちでミュウvmaxいなかったらしく勝ち
これは運勝ち


ここで三勝二敗
まぁトナメは無理かなーって思ってたら

なんかオポ高かったらしく滑り込みで決勝トナメに
なんかラッキー^ - ^

トナメは予選全勝の方
パルキアキュレム 後攻 負け
なんか穴抜けトラッシュに送っちゃったら入れ替えサイド落ちでベルトも貼ってたので前のエネなしアルセウス逃げれなくて無駄なターンを作ってしまった
キュレムの大火力もやばくてアルセウスV maxが一撃で2回も飛ばされて負け

その方二位にまで勝ち上がっていたので相当な猛者でしたねってことで1乙で終わりました


その後 二勝したらパックもらえるバトルイベント三戦やったんだけと一勝二敗で時間切れでこのイベントでは何もらえず、、、ぐぬぬぬ

じゃんけん大会もまぁー勝てないwww

って感じで福ちゃん終了しました

なんか雪道バチバチ張られてこっち雪道割るつもりもないからスターバースできないくてしんどかったwww
それでも勝ったりしたからアルセウス強いなーと

ロストスイーパーくらいは入れてもいいかも
応援タオルと相談だな^ - ^


ポケポケCSでnoteをたくさん書いてねって言われて来たのでnoteに結果残しときまーす

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?