見出し画像

iPhoneのあかりを残してワンルームファンタジー

ぜんぜんワンルームじゃなくて3LDKの実家だけど夜中にベッドでイヤホンをして音楽をきくじかんがだいすき!

全然違う場所に住んでる、年齢も違う他人が作ってくれた音楽を勝手にわたしの曲だ!って思ってイヤホンでだきしめてる

暗闇音楽大号泣するのは昼じゃダメ、昼は外からも家の中からも物音がするから、耳悪くするってくらいの大音量でだいすきな曲きいて浸るのがすき

学校の友達とか家族になんの曲きく?推しいる?って言われて答えても誰も知らなくて寂しい。
けどちょっとうれしさもある、曲に選んでもらえたような気がするから

真っ暗な部屋でイヤホンで、大音量で音楽を聞いてる時、私ほどこの曲がすきな人間はいないんじゃないか?って気になる。

周りの人が知らないからって50万くらい再生されてるし、コメントも高評価だってわたし以外のひとがたくさん残してるしぜったいにそんなはずはないんだけどこの曲でこんなに感情を揺さぶられて泣いちゃって、昼も夜もこの曲のこと考えてるのは私だけだって思っちゃう。 

ライブにいけば私が好きになったよりも前のグッズをたくさん身につけてる人がいて、Twitterで検索すれば私よりもたくさんの愛をツイートしてる人がいて、きれいな言葉で感想をかいているひともいて、私のすきはなんてチープなものだったんだってもやもやした気持ちになっちゃう面倒臭い人間、好きを語ったところで所詮音楽を消費することしかできない、無の人間

やめたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?