見出し画像

何故弁慶?①


昔話、聞いてもらえないです???
それはもう10年以上前の話になるんですが。

昔々、ある所にジャニーズヲタクの大人がいました。
彼女はKis-My-Ft2というグループの藤ヶ谷さんが大好きで、先輩グループのバックで踊る彼らを生き甲斐にする日々を送っていました。

そんな時に決まった藤ヶ谷さんの舞台出演。
当時滝沢秀明さんが新橋演舞場で行っていた、「滝沢演舞城」
私が初めて観たのは2008年。16年前?!?!

自担(自分が贔屓にしてる担当メンバー、私の場合藤ヶ谷さん)が役名を頂いて出る舞台。なんとしても観たい。
公演期間25日間。初めてのジャニーズの舞台鑑賞。友人とチケットを取り合って合計3回のチケットが手元に。

内容は1部、歌舞伎や伝統芸能、日本の昔話などの美味しい所取り。
滝沢さんが出演されていたドラマなどを題材にしたものが盛り沢山!
話を知らなくとも、白塗り、女形、水芸、とそれはもうド派手に時に繊細に。
2部が源義経の物語。

ここで私はとうとう巡り会ってしまう。藤ヶ谷さん演じる武蔵坊弁慶に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?