見出し画像

何故弁慶?②


自分が持っていた武蔵坊弁慶の印象って男らしく無骨で破天荒なイメージ。
けれど、彼の演じる弁慶は仲間思いでお茶目で繊細さも感じて。

義経と弁慶の一蓮托生の絆だったり、弁慶と三郎のお互いの背中を預けている感じも素敵で😭
同じ舞台を何度も観劇するってした事なかったけど3回共大満足、大興奮、大号泣で観劇したのを覚えてる。

それからはもう、映像化した作品を見まくった。そこで思ったのはもっと知りたいということ。
作品内では一部分しか触れられていないし、もっと違うエピソードもあるはず。

そこから小説を読んだり、ゆかりのある場所を調べたり。
そうやってどんどんと好きになって。

今度は実際に行ってみたい、感じてみたいとなり。
本当に各地訪れる事になりました😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?