見出し画像

角島大橋は絶景と感動を味わえる山口県のランドマーク

角島大橋は、かなり前にドライブで行きました🚙
海が綺麗で、印象に残る眺めでした✨何度でも行きたいとこです。
今回は角島大橋についてご紹介します。

角島大橋とは?

角島大橋は、山口県下関市豊北町の本土と、角島(つのしま)という小さな島を結ぶ橋です。全長1780メートルにも及ぶこの橋は、無料で通行でき、2000年に開通しました。
角島大橋の魅力の一つは、その長さもさることながら、橋を渡る際に目の前に広がる絶景です。海の上をまるで飛ぶように進んでいく感覚は、一度訪れると忘れられない体験ができます。

角島大橋が広く知られるようになったのは、数々の映画やCMでその美しい風景が使用されたからです。
特に車のCMでは、まっすぐに伸びる橋とエメラルドグリーンの海のコントラストが強く印象に残り、一躍観光名所として注目を集めました。

続きはこちらから👇

ここから先は

1,394字 / 3画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?