見出し画像

繊細だからたのしい休日の過ごし方|日々の暮らし


HSPは感受性が豊か。だからこそ映画を見ると、じぶんが登場人物のような感覚を楽しめる。


今日は朝からワクワク♪

6:30にアラームをセットしていた。
なんせ、映画『キングダム』の公開日🎞️



何ヶ月も前からたのしみで
ようやく…って感じ笑

第1作は6回見に行って
DVDも買うくらいどハマり。

・天下の大将軍になりたいという目標がある
・苦しくてもあきらめず進み続ける
・仲間との関係性
・感情を揺さぶるアクションシーン

わたしに足りないものを
山崎賢人演じる主人公の『信』は
全部持っている。

だからこそ、この映画を見て想像する💭


わたしの人生の目標は?
信のように突き進みたい野望は?


わたしは、わたしが分からない。
リスクをとらなかったことが、
リスクなんじゃないか?


完璧主義のわたしは
挑戦する前から多くをあきらめすぎた。

だらだら過ごすのも大切だけど、
このままじゃだめだ。


この映画を見ると全力でチャレンジし、
全力でたのしむことの大切さに気づかせて
くれた。


やりたいことが分からないなら
なんでもやってみればいい


部屋に閉じこもってばかりじゃ
もったいない。


今しかできないことを
やってやろうじゃないか!



ってなわけで、あなたにも質問。

いまの生き方で後悔しない?





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?