"自分らしさのため"の自己啓発シリーズ 

第2弾です!!!

後に後悔しない若者らしい態度とマインドのために!!!

たちは野望を持たなければなりません。
小さな夢が壊れたら小さな破片で割れるだろうし、大きな夢は割れても大きな破片として残っているはずです。
大きな夢と小さな夢は、どれだけ自分自身が遠い未来を計画していくかにかかっていると思います、
つまり、木を見ずに森を見ることができる人にならなければならないという意味です。
私たちは無意識のうちに木を見て生活してしまうことが多いです。
明日は休みだという理由で、後でやればいいという理由で、今楽しいという理由で.. などなど、私たちはこのような多くの理由で自らを合理化し、多くの誘惑から抜け出せない時が多いです。
そんな時、私たちはこれから森を見ながら自らを急き立て、欲求を節才することができる人生を選択できる人にならなければならないということです。

では、本論に入って、私たちは野望のために何をしなければなりませんか?

第一に、私たちは学問の追跡で基礎を固めることに努力を惜しまないべきです。
社会の一員になるための知識を徹底的に習得しようとする意志が重要です。
語学、歴史、地理、哲学、論理学、修辞学、政治、法律のような知識は社会の一員として共通的を知らなければならない知識であり、世界政治·経済·国家間の利害関係·慣習のような知識は生きながら身につけていかなければならない知識です。
社会の一員として共通的に知らなければならない知識は、人生の直接的な影響を与えながら生きながら身につけていかなければならない知識の土台になる領域です。 そのため、前者の知識は優先的に習得していかなければならないという認識と意識的な努力が必要です。

続いて来週に。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?