第2節 もう終わりだ!
予想していたが、、
全く同じスタートメンバーだ。
相手はアメックススタジアムのブライトン。
フルハムとは違う!
はぁ。
なぜラッシュに固執するのか。。
適当な守備と周りとの連動の無さで明らかに不足しているじゃないか!
その分点を!というのも、もう期待できない。
奇妙なオフサイドで取り消されたとはいえ、ガルナチョの方が間違いなく可能性がある。
このままではガルナチョの感覚もダメにしかねない。
なぜブルーノをゼロトップ採用するのか。。
組み立てやキーパスに欠ける。
そしてブルーノは連動しない守備の最初のスタートとして疲れていくばかりだ、、
実際昨年なかったような、途中交代をさせていた。
なぜポゼッションに、こだわるのか。。
やりたいフットボールはわかるが、ブルーノの一撃パスや、裏抜けする速さのある選手たち、重心の低いディフェンスラインなど、現状のユナイテッドは鋭く攻めるのが良いように思える。
実際にシティ相手にしたFAなどはこれで結果を出している。
つまり短期的な結果を求めるならポゼッションでは無いとテンハーグも考えているはず、、
中長期的に見た未来など理想はわかるが、今年の結果が出なければ理想実現するタイミングはもう来ない!
マグワイヤは前回良かった。
ただ、やはりパス1つのズレはブライトンの寄せの速さだと大きなアドバンテージとなる。
アマドはお母さんが亡くなった翌日に点を決め、重要な選手となった。
ガルナチョは良かった。
少しずつ移動の疲れが戻ってきてるように思える。
マウントも良かった。
あの使い方はちょっとマウントに申し訳ない。
ザークツィーは消えていた。
少しずつ良くなっていくだろう、、!
第二節にして黒星!
始まってすぐに終わった!
負けることもあると理解しているが、戦術のコンセプトやメンバーの最適化はある程度見えて無いと、期待が持てない!
1点しか決められない得点力!
ピッチ中心を大きく空ける、奇跡のドーナツ型フォーメーション!
中盤で落ち着いてボール保持のできない速攻型の猪突猛進攻撃!
からの選手間の距離の広さ!
からの守備に切り替わった時の連動不足!
あ、今期もいつものユナイテッドか。
とファンに思わせることを恥だと思え!
サーアレックスのいつものユナイテッドは負けなかった!
感情的にもなる!
もう終わりだ!!
あと36回ため息が出そうだ!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?