見出し画像

[31歳OL一人旅]2024GWプラハ〜ウィーン〜ブダペスト②

[プラハ編]

ドバイでのトランジット含めて
19時間かけて到着!
(遠すぎ。)

「時差ボケなんて気のせいだ」
という父の名言を元に時差ボケという概念を忘れている私は時差ボケを知らない。

空港からは
エアポートバスでプラハ本駅まで移動。
100コルナ。(660円くらい)

プラハ本駅。すでにかわいい。

プラハ本駅からホテルまでは
Uberで移動しようと思ったけど
全然集合場所がわからなくて3人くらいに
キャンセルされた。泣

Uber拾う時は、↑の写真の横にタクシー停車場があるから、そこを集合場所にするのがおすすめ。
(プラハ本駅はめちゃくちゃ表示とかがわかりにくい。)



ホテルはここでした。

キレイで朝食も最高だったけど、
繁華街まで30分くらい歩く感じだったから
ちょっと不便だったな。

朝ごはんもいっぱい出てきて最高。
今回の旅で思ったことは朝ごはんを
しっかり食べることで1日疲れずに観光できる。

フルーツやサラダもあって嬉しかった。
ハムの他にもスクランブルエッグやソーセージもおいしかった。
チェコのお菓子?みたいなものもたくさん。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?