見出し画像

[31歳OL一人旅]2024GWプラハ〜ウィーン〜ブダペスト⑨

[ウィーン編]

ウィーン歌劇場見学の後は
ホテルザッハでザッハトルテ食べる!!

これもウィーンで絶対やりたかったこと。

会社の先輩に
「俺も食べたけど、全然美味しくないから、やめとけ。」と言われたけど、ウィーンまで行って、食べないとかない。
美味しいとかまずいとかではない。
「ホテルザッハでザッハトルテを食べる」
ということに意味があるのだ。

混むと聞いたのでHPで予約したし、
お昼を食べ損ねて朝ごはん以来なにも
食べてない16:30!

ワクワクして行ったら
「あなたが予約してるの全然違う街のホテルザッハだわ。」
と言われて、がーん。という感じ。

列に並んだ。

30分くらい並んで
やっと!!ザッハトルテと対面!

見た目は最高。
甘すぎると聞いていたのでコーヒーと。
おしゃれメニュー。これでザッハって読むのね。


結果は、、
もう一回食べたいとは思わないけど
おいしい!

雰囲気も含めて最高。
ザッハトルテとコーヒーで3000円くらいだったけどね。。

まだまだお腹空いていて
有名なホットドッグ屋さんへ!

ホテルザッハとウィーン歌劇場の目の前のお店。
とても有名らしい。

30分くらい並んだ、、

ウィンナーとケチャップのシンプルな味付けだけどおいしかった!
背景最高すぎる
うさぎが目印。


海外にいると
パン買うのも電車乗るのも
一苦労で、そんなことやってると
生きてる!って感覚になるんだよね。

日頃の嫌なこととか全部忘れて
目の前のことに必死。

その生きてる!が最高のリフレッシュ。

だから旅はやめられない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?